法多山の厄除けだんご《いちごミルク》

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

早速ですが、私が今から《なぞなぞ》を出題します。どうぞ皆さん解いてください。

①あるのに『ない』といわれる果物は?…○◎=(2文字です)ここに答えを書いてください。

②冬に使う『いろ』は何?…○○◎

③5月に空に泳ぐ魚は何?…○◎○○○

④叩かれても叩かれても『いたくねー』と反対に我慢してしまう物は何?…◎○○○

⑤キツネの好きな色は何?…◎○○○

以上です。

それで、○の中に答えを書いたら、◎の部分だけ上から順に読んでいくと、ある言葉になります。さて、何になりましたか?

これがわかった人は、GW中に袋井市なある【法多山 尊永寺】へ行って、午前10時から厄除けだんご茶屋の横の受付に答えを持って行きましょう。

正解の方先着100名に非売品の《いちごミルク》厄除けだんごの引換券がもらえます!…今日のアイキャッチの写真は普通の厄除けだんごですので悪しからず。

これ、うちの社長が5月1日に法多山へ行って、なぞなぞを解いていちごミルク厄除けだんごを食べてきて、昨日私に教えてくれた情報です。

ちょっとおもしろそうじゃないですか?楽しそうですよねぇ。私も行ってやってみたいなぁ。…う〜ん、でもGW真っ只中だから混むよなぁ。色々とイベントもやるようだし。

さあ、このブログを読んだあなた!ぜひぜひ法多山へ行ってみよう。

そうそう、最後になぞなぞの答えを書いておきますね。◎の5つの文字を並べると《しろいねこ》となります。…わかりましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました