虹の橋トーク会

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

昨日4月17日(日)の午前10時から【虹の橋トーク会】を行いました。

まだ新型コロナの感染者数が減少しきらない状態ですので、感染予防対策を徹底して開催いたしました。

今回はN様、Y様、U様の3組がご参加くださいました。お忙しい中を本当にありがとうございました。

まず最初に《追悼セレモニー》をさせていただきました。今日のアイキャッチの写真は、その追悼セレモニーの時の風景です。

アロマキャンドルに、亡きペットちゃんへの想いを込めて火を灯していただき、在りし日の思い出を心によみがえらせながら祈りを捧げていたたいている写真です。

追悼セレモニーの後、お茶を飲みながら皆さんでいろんなお話をさせていただきました。ペットちゃんとの楽しかった思い出の話、亡くなった時の状況、その後のご供養のこと、悲しさをどう乗り越えていったら良いのか、その他、今の日本のペット事情における問題や改善策まで、ペット大好きな方々だからこその話がどんどん出てきて尽きることなく盛り上がりました。

設定時間の1時間半なんてあっという間に過ぎてしまいました。そして、最後にささやかなプレゼントを《くじ引き》形式でお渡しして終わりました。

『トーク会ってどんなことやるの?』とか『知らない人と話すのも…』とか『楽しいことあるの?』なんて思ってらっしゃる方!…堅苦しく考えないで、ホント気楽な気持ちでご参加ください。

それで、次回のトーク会はちょっと趣向を変えまして【ヨガの集い】をやろうと思います。

私、浅香裕子が講師を務めさせていただきます。…今『ええー大丈夫?』とお思いになった方が100人くらいいましたね!

とりあえず去年の8月まで27年間スポーツクラブでフィットネスインストラクターとして指導を行っていたので、ボケてない限りやれると思います。

逆に浅香裕子でもできるんだから、他の方ができないわけがない!くらいに思ってください。

5月15日(日)に開催する《ヨガの集い》は、ペットメモリアルRinneで行うのではなく、Rinneから徒歩5分の【大崎校区市民館】をお借りしました。市民館の前に駐車場もあり10台くらいは停められます。…Rinneは駐車場が狭くてゴメンなさい!

今回ヨガの集いは、初めての方でもできる優しいポーズと深〜い呼吸によって心身のバランスを整えていきます。

もっとわかりやすく言うと、ゆったりと大きな呼吸で全身に酸素をたくさん取り入れ、脳をリラックスさせます。そして、ゆる〜く筋肉を伸ばして血行を良くすることで全身をほぐしていきます(…???あまりわかりやすくなかったか)。

『説明がよくわからん』という方、まあ、とにかくやってみてください!それが1番よくわかります。受けたあとご自身の身体がちゃんと変化してくれますから。

5月15日(日)の10時から、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。ぜひお申込みお願い致します。お友だちをお誘いしてご一緒にどうぞ!

詳しくはまた改めてブログにてご紹介しますね。まずは5月15日(日)の午前中を空けといてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました