2023年は悲しい年でした

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。強烈な寒波が襲来しているせいで、今日もかなり寒いです。でも、週末にかけてもっと寒くなり大雪になると天気予報で言ってます。…キツいわー!

今日(水曜日)はペットメモリアルRinneは定休日なんですが、さっき社長から会社の連絡LINEが入って『明日の9時から《チョコちゃん》の葬儀をします』とのこと。

『あら〜ダメだったんだ』と、ちょっと私はショックです。

チョコちゃん=男の子ですけど

このチョコちゃんというのは、社長の親しい友人のYさんのお宅で飼っている12歳のオスのチワワです。↑↑↑

Yさんとは私も親しくしているのでチョコちゃんの存在ももちろん知っていますし、ついこの前調子が悪くて動物病院へ行って《余命宣告》をされたことも知っているのでとても心配していました。

クリクリした目が可愛いです

ちょっと前からご飯を食べなくなり、ヨタヨタして元気がなかったそうで、いつものかかりつけの動物病院へ連れて行ったものの『特に異常はないです』と言われたらしく、持病の心臓病の薬をもらってきて飲んでいたそうです。

ところが一向に良くならなず、逆に息苦しそうに呼吸をするようになったため、病院を変えて、うちのかかりつけの先生に診てもらったところ『レントゲンを見ると左の肺が真っ白なんで、おそらく機能してないと思う。だから息苦しくしてるんだろう』と言われたようです。

その上、真っ黒な便が出るそうで、それも細長い便ということで、『これはおそらく腸内で出血してるから便が黒くなるわけだし、細長いってことは腸閉塞を起こしてる可能性があるし、何かの原因で腸が詰まっちゃってるからだね』と言われたそうです。

で、安奈(社長)が『先生、はっきり言って危ないですか?』と聞いたら『うーん、極めて良くないね』という返事が。…で、今日、看病の甲斐なく亡くなってしまいました。

本当に残念でなりません

今年の4月1日に私の最愛の猫《シトラ=オス・20歳間近》が老衰で亡くなりました。…覚悟はしていたものの、やはり相当悲しかったです。今日のアイキャッチの写真の子です。

私はそのシトラの供養のために11月に四国へお遍路へ行ったと言っても過言ではありません。

そして今年の9月23日に、弊社スタッフの佐野の家で飼っているマルチーズの《ひなちゃん=メス・9歳》が亡くなりました。↓↓↓

ひなちゃん

佐野も、佐野のお母さんもかなりショックで、お母さんはしばらくご飯も食べられなくなってしまいました。でも、佐野はプロ根性を見せて、しっかり葬儀と火葬をしました。

それに加えて今日、年の瀬も迫ってきている中チョコちゃんが亡くなり、2023年中に私たちの周りで飼っていた子が3匹も旅立ち、悲しい見送りをすることになりました。

命あるものは全て必ず死が訪れます。それは仕方のないことですし、わかってはいるのですが、でも悲しいです!つらいです!淋しいです!無念です!

『今まで本当にありがとう』という気持ちを込めて虹の橋へ送ってあげたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました