山の日

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。今日も暑いです!焼けるような暑さです!

こんなに暑い日は涼しいところへ行きたいなぁ。そうだ、山へ行こう!

ということで、今日は《山の日》です。

↑↑↑突然ですが、これ、秋の八甲田山です。

ここで皆様に質問です。《あなたは海派ですか?山派ですか?》…私は断然《山派》ですねぇ。まあ、もちろん海もステキですけどね。

私的に言わせていただきますと、山は空気が澄んで爽やかだから好き。

↑↑↑ここは茨城県の袋田の滝なんですが、山にはこんな滝や渓谷があります。

↑↑↑これは有名な《日光 華厳の滝》です。山にはいろんなところに神が宿っている気がしませんか。

そして山ではイイ温泉が湧き出ているんですよねぇ。

温泉だけでなく、山奥には《秘境駅》なんてのもあります。

標高の高い山では、下界と山頂でひと季節違う装いを見られることもあります。↑↑↑これは2018年10月31日の中央アルプスの千畳敷・宝剣岳の写真ですが、下界はまた紅葉が始まったばかりなのに、山の上はすでに霜が降りています。

↑↑↑これは熊本県の《九重夢大吊橋》です。こんなスリリングな吊り橋も山には数多くあります。

↑↑↑奈良県十津川村の《谷瀬の吊り橋》は生活道路にもなっているんです。

さあ皆さん、この暑い夏に涼しくて快適な山へ行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました