嬉しい報告

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。明日から《お盆》です。

ご存知かと思いますが、実はお盆は《新盆》と《旧盆》があり、新盆は7月13日から16日まで、旧盆が8月13日から16日です。

地域によって新盆を使うのか旧盆を使うのかが違いますが、新盆を使うのは東京を中心とした関東の一部地域のみで、その他はほぼ旧盆を使います。

浅草で毎年7月9日・10日に《ほおずき市》が開催されます。これは《四万六千日》という縁日に行われるということもあるのですが、東京では『お盆の準備』というのが含まれているのかもしれませんね。

さて、私が《ミルクボランティア》をやっていることは、すでにこのブログを以前から読んでくださっている方でしたらよくご存知ですよね。

2022年の9月1日から白い子犬の兄弟2匹を預かっていました。

子犬というより《白熊》の赤ちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛かったです。

子犬は子猫と違って結構最初から大きいです。まあ犬種にもよりますが、ミルクボランティアで預かる子は基本《野犬》ですので中型犬が多いです。

だから子猫より扱いやすいですし、それにこの子たちは真っ白で、もう本当半端なく可愛いかったです。

で、縁あってこの子たちの里親さんと知り合いになれて、その里親さんが昨日、現在のこの子たちの動画や写真をLINEで送ってくれたんです。

それがこちら↓↓↓

大きくなりました!…愛情いっぱいで育ててもらっているようです。特に娘さんが《溺愛》しているそうで、もうデレデレなんですって。幸せなことです!

うちにいる時も2匹はすごく仲良しでしたが、今も兄弟仲良く過ごしているそうです。

そうなんです、この子たち運良く2匹一緒に迎えてもらえたんです、

しかし犬って子犬の時から大人になるまでにかなり変化しますよね。著しい成長です。

そうそう、2匹は《ルイ君》と《ここちゃん》という可愛い名前を付けてもらい、里親さんご家族のアイドルです。

乳母としてはこの上なく嬉しい報告をいただきました。

たとえ野犬の子として保護されても、こうして家族の一員として迎えられ幸せに暮らしていけるなんて素晴らしいことです!…ずっとずっとこの幸せが続きますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました