11月の反省

スタッフブログ

こんにちは、Rinneの浅香裕子です。今日は11月ラストの30日です。先月と比べるとだいぶ寒くなりました。

今月もあれよあれよという間にひと月が終わってしまいました。そして、今月もいろんな方々が応援・協力してくださいました。本当にありがとうございます!

そして、今月は13件ご葬儀をさせていただきました。どの子も可愛い子ばかりで、本当に眠っているような穏やかなお顔でした。撫でているとムクッと起き上がってくるのではないかと思うほど。…ご冥福をお祈り致します。

そして、この仕事をしてわかったことですが、真っ白なお骨がしっかり残るんですね。大きな子も小さな子も《のど仏》の骨はちゃんと仏様の格好をして合掌しているんです。

それと、最近急に寒くなったせいもあるのか、《突然死》なんていう子も結構ありました。言葉がしゃべれないペットちゃんたち、本当はどこか調子の悪いところがあったのかもしれません。それが急に悪化して致命的になった、なんて可能性も。

どうかご家族様、これからの寒い時期は、室温・食事・水分補給・排便などペットちゃんたちの毎日の基本的な生活を、よりサポートしてあげてくださいね。大切な家族ですから、1日でも長生きして欲しいですもの!

加えてご家族の皆様も風邪・インフルエンザ・新型コロナ変異株には十分お気をつけください。明日から12月です。今年も残すところあとひと月です。健康で元気いっぱい、人も動物もみんな幸せに年末年始を迎えたいですものね。おっと、クリスマスケーキの予約もしないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました