期日前投票

スタッフブログ

こんにちは、今日はペットメモリアルRinneの定休日です。でも母は朝から色々忙しく動いていました。

まず、いつものように早朝からすばる(うちの柴犬)の散歩に行きました。今朝は本当に寒かったです!…風がド冷たくて刺さるようでした。

天気予報でも『最強寒波が来ますので、不要不急の外出は控えてください』と盛んに言ってましたよね。

ですが、『あれ?豊橋ってそれほどでもないよね…』と、日差しもあったので、『せっかくのお休み、何か用事を済ませておかないともったいないじゃん』と、市役所へ《期日前投票》に行ってきました。

来月、2月5日は愛知県知事選挙投票日です。ですがRinneは通常営業日ですので、ご予約が入って投票に行けないと困るので先に行ってきました。…今日のアイキャッチの写真は《投票済証》です。

で、期日前投票を終えて、買い物を済ませて自宅に戻りテレビをつけたらびっくり!

何ともないのはこの辺りだけ?

もう日本海側の地域はもちろん、他にも新名神でも《立ち往生》が起こって大変な事態になっているじゃないですか。恐るべし大雪!

それにしても豊橋は住みやすいところでありがたいです。今回だって雪はちょっとチラついただけだし、日差しもあるし…まあ風は強いけど。

同じ愛知県内でも、他のところでは道路の凍結なんかもあってスリップ事故も多発していたようです。今回は三重県でも積雪があったようで、公立の学校が雪のために休校になったということです。本当に『無事なのは豊橋だけ?』って感じですよね。

今日は暖かい部屋で猫とYogiboに座って溜め録りしてあるドラマを見て過ごしました。はあ〜のんびりさせていただきありがたや。皆様も今夜は温かくしてお休みくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました