日々成長しています

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母エリザベスです。今朝は暑くもなく寒くもなく風もなく空気もカラッとしていてとても気持ちイイ感じです。すばる(うちの柴犬)も軽やかに散歩しています。

さて、お預かりしている《みぃみぃず》=保護猫の赤ちゃんたちは、毎日目まぐるしい成長を遂げています。

今朝ご飯をあげる時に、いつもだったら離乳食を少しずつ口の中に入れてやるところ、なにげに目の前にご飯の器を出してみたら、なんと自分から食べに行きました。…今日のアイキャッチの写真です。

こうなればもう《ご卒業》も間近です。

もうすでに猫砂の中でオシッコやウンチもできるようになりましたし、走り回って遊びますし、少し高いところにもよじ登ります。

それに、めちゃくちゃ可愛いのは『ゴロゴロ』言いながら(ノドをならして)近寄って来るんです。…猫がゴロゴロ言うのは、すごく安心していたり心地良い気分ってことです。良かった!私とみぃみぃずは信頼関係が成り立っているんだ。っていうか、私はこの子たちの《母ちゃん》なんだから。

それと笑っちゃうのは、最近《グルーミング=毛繕い》もしてます。小さな舌でペロペロと手足や体を一丁前になめてます。そして後ろ足でカッカッカッと耳の後ろ辺りをかいたりもします。もう、そんな1つ1つの仕草がたまらなく可愛いです。

以前は、ミルクを飲んでは寝て、ミルクを飲んでは寝てでしたが、最近ではころころと兄弟同士でじゃれあって遊ぶ時間も増えてきました。でも、結局遊び疲れて寝てしまうところがまた可愛いんですよねぇ。

可愛い姿を目の当たりにして、毎日幸せホルモン《セロトニン》出まくりの生活を送らせていただいております。

でも、毎日の成長を見ているのが嬉しい反面、一人前になって私の元から巣立って行くというのを考えるとちょっと淋しい気もします。まあ、《ご卒業》の日まで、いっぱいいっぱい甘やかして育ててあげますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました