保護子猫が巣立ちました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 浅香です。早朝の犬散歩中です。

このところ《保護子猫》のことをちょくちょく載せましたが、昨日、無事里親さんの元へ引き取られました。

7月6日にRinneの代表 大嶽安奈のお友達のNちゃんが見つけて保護しました。Nちゃんの家では飼えないので、とりあえずうちで保護することになりました。

で、どなたか飼ってくださる方を探していたら早々に見つかり、すぐにお渡しということになりました。

うちに来た時は風邪をひいてグズグズ・プスプスいってちょっと息苦しそうで元気もなかったのですが、Nちゃんがちゃんと動物病院へ連れて行ってくれ薬をもらってきてくれたので、それを飲ませたらすぐに回復しました。

それに目ヤニもひどかったのですが、こちらもちゃんと目薬をさして治しました。身体も何かがついてベタベタ・ネトネトしていましたが洗ってきれいにしました。だから今日のアイキャッチの写真の通り、めちゃくちゃ可愛いくなりました。

↑↑↑これがbeforeの写真=うちへ来た時がこちら。なんだか別人、いや別猫みたいでしょ。

うちの猫たちとも仲良くしてましたし、先輩猫に《猫社会の掟》も教えてもらってました(笑)。一丁前に猫タワーにも登って、『ここ俺の家』って感じでくつろいでました。↓↓↓

うちで飼っていた《シトラ=今年4月1日に亡くなった20歳近いオス猫》に似た柄なので、『シトラが戻って来てくれたのかな?』とも思いましたが、私ももう還暦を過ぎたので、この子が最期を迎える時に私が看取ってあげられるのかという問題が出てきます。なので優しいご家族を探してもらいました。

昨日引き渡されて、すでに《レオン君》という名前をつけてもらったそうです。幸せにしてもらえそうでホッとしました。

私はこれからも《ミルクボランティア》として可愛い子たちを精一杯育てます。乳母の元から巣立った子たちは新しいご家族の元でうーんと幸せになってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました