8月の反省

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母エリザベスです。

今日で8月も終わりです。

子供ちゃんたち、夏休みの宿題は全部終わりましたか?…それとも今夜は徹夜でやらないと!なんて人もいるかも。

それにしても今年の夏は本当に暑かったですねぇ。って言うか、まだまだ暑さが続きそうです。

例年なら《お盆》が過ぎると気持〜ち涼しくなるのに、今年は早々と台風が来たりして、それが去ると湿度が高くてもう蒸し暑くて倒れそうです。

さらに日差しも強く、刺すような日差しというか、焼けるようなというか、溶けれしまいそうな暑さ…もう《熱さ》と記しても良いくらい。

さて、今月は40件のご葬儀をさせていただきました。あらためてご冥福をお祈りいたします。

人間も熱中症で毎日何人も搬送されるくらいですから、ペットちゃんたちはもっとこたえますよねぇ。…なんせ毛皮を着ていますから。

《地球沸騰化》してますから、まだまだ残暑は厳しく、なかなか秋にはなりません。どうぞお気をつけくださいね。

今月Rinneにもう1人新しいスタッフが入りました。以前ブログでもご紹介しましたが、《服部歌純(はっとり かすみ)》と言います。どうぞよろしくお願い致します。

服部は明るい性格で、とてもフレンドリーな子です。笑顔もチャーミングで、小柄な可愛い子です。

4月から入った《佐野佳苗(さの かなえ)》もしっかり仕事を覚え、皆様から愛されるスタッフとして頑張ってくれてます。若いパワーでRinneを盛り上げてくれておりますので、末長くよろしくお願い致します。

左が佐野、右が服部です

そうそう、余談ですが、この間代表から『Rinneのスタッフの《平均年齢》を上げているのは専務だからね!』と言われました。そりゃあそうでしょう。だって、60代の私、40代の代表、20代の2人のスタッフ、この配置、どう見たって祖母・母・孫娘ですものね。

先日、ご家族様から『皆さん家族ですか?』と言われました。家族に見えるほど私たちが和気あいあいとしていたのかもしれませんね。ありがたいことです。

それから、昨日、8月30日(水)、本来なら《定休日》なんですが、昨日はRinneの店舗へ《犬の歯石取り》の先生が出張施術をしに来てくださり、6匹のワンちゃんが《デンタルケア》をしてもらいました。

今日のアイキャッチの写真もそうなんですが、上の写真のように先生の足の間に寝かせて、麻酔をかけずに歯のお掃除をしてくださるんです。どの子もとてもおりこうさんにしていました。↑↑↑上の写真はうちのすばる(柴犬)です。

このデンタルケアの話は、また後日詳しく書きます。

さあ、来月9月は《合同慰霊祭》を開催いたします。9月17日(日)午前10時から、豊橋市のホテルシーパレスリゾートで行います。まだ若干空きがございますので、ぜひお時間を作っていただきご参加くださいませ。

では、どちら様も熱中症に気をつけて、まだまだ暑い夏を乗り切って、清々しい秋を迎えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました