夏の半身浴

スタッフブログ

おはようございます☺️ペットメモリアルRinne服部です♨️

突然ですが、皆様は夏の間湯船には浸かりますか?

暑くて浸かってなんていられないっ!という方が多いと思いますが、夏に半身浴をすることは体にいいことばかりなんです😳❗️

37℃〜38℃のぬるま湯で20分〜30分ほど半身浴をすることで、冷房による下半身の冷えを改善してくれたり、自律神経を整えてくれたり、さらに免疫力を高める効果も期待できるそうです🤭❗️

特に下半身の冷えは脚のむくみの原因になるので要注意ですね😭⚠️

実は私も夏の間は気が向いた時のみお風呂に浸かっていましたが、上記のような効果があることを知り、急いで薬局で入浴剤を買いました🤣💦

なんと、この入浴剤、イタリアの青洞窟をイメージしているんだそうです😳🟦

この粉の色からは想像できない、爽やかなレモンの香りが夏にぴったりでした〜🍋❣️

アロマ成分も入っているらしく、半身浴中うとうとしてしまいました😪

とっても癒されて、心も体も温まり、疲労も取れるので一石三鳥です😆✨

この種類とは別にラムネの香りの入浴剤も買っていましたが、使い切ってしまい写真はありませんが、そちらもとてもさっぱりした香りで、気持ちが良かったです🤭🍉

まだまだ暑い日が続きますが、身体にご褒美をあげながら乗り切っていきましょう💪🧊

コメント

タイトルとURLをコピーしました