オススメ スイーツ《皮だけ》

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

今朝も冷たいです。でも、まだ風がないのが救いです。一昨日の強風は、もう悲しくなりましたから。…しかし、すばる(うちの柴犬)は元気ですわ。軽快に散歩に行きますからねぇ。まあ、人間の言葉が喋れないからこっちが勝手に《軽快に》って判断してますけど、実は『う〜今日も寒いなぁ…こんだけ寒いとモフモフの俺でもどうもならんわ。もう、とっととオシッコしてうちに帰ろ!』って思っているかもしれませんね。

さて昨日、愛知県知事選挙の《期日前投票》に行ったついでに《ボンとらや》へ寄ってスイーツを買って帰りました。

うちの息子が『ボンとらやの《どら焼きの皮だけ》っていうのが売っとるだけど、それめちゃくちゃ美味しいぞ』と言っていたので買いに行ってみました。…今日のアイキャッチの写真の品がそれです。

もちろん餡子が入った《どら焼き=寅蔵》もありますが、今日ご紹介する商品は、あえて餡子が入っていない《皮だけ》で売ってます。

なので、普通は粒あん(小倉あん)がはさんでありますが、お好みでこし餡に変えてもイイし、餡子が苦手な人はジャムとかクリームとかフルーツをはさんでもイイと思います。

和菓子屋さんには大体どこも《どら焼き》って売っていますが、そこのお店によってかなり味が違う気がします。餡子の甘さや小豆の粒の大きさ・餡子の煮方が違うし、皮も、カステラ風でふわふわした感じだったり、もちもちした感じだったり、なんだかパサパサしたようなのもあります。

ですがボンとらやの皮は、絶妙なもちふわ感なんですよねぇ。…これ、朝食時にパンケーキ風に食べてもイイと思います。まあ、パンケーキと思うとちょっと甘めですけどね。だったら苦めのストレートコーヒーと合うかも。

今朝私も朝食の時にオーブンで再び焼いて、周りを少しカリッとさせて食べてみましたが、うん、美味しかったです。

美味しいもの食べると幸せですものね。何でも自由に食べられる喜びに感謝しま〜す。さあ、また美味しいものを見つけてご紹介しますねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました