孫がお祝いしてくれました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。

昨日、9月12日は【ペットメモリアルRinne】が満2年を迎えた日であり、私 浅香裕子が満63歳になった日でもありました。…重ね重ねありがとうございます。

で、昨日の朝、代表(=娘の大嶽安奈)が『ちょっと来て』とRinneの店舗に呼んだので『なに?』と入っていったら、弊社の若手スタッフの佐野と服部がスマホで音楽を流しながら『裕子さん、お誕生日おめでとうございま〜す!』『そして、Rinne2周年おめでとうございま〜す』とプレゼントを持って登場してきました。

ステキなブランケットです

2人から、私の名前が刺繍で入った《ブランケット》をもらいました。ふわふわして暖かそうで、これから寒くなると大変重宝しそうです。…ありがとうございます、感謝感激です!涙・涙。

63歳になった記念撮影

弊社に今年から加わってくれたスタッフ、佐野佳苗と服部歌純のことは以前のブログでもご紹介しましたが、彼女らはまだ若いのに本当によく気が利いてしっかりした仕事をしてくれます。

63歳の私からすれば20歳の彼女らは《孫》みたいなものです。そんな2人が《バルーン》や《パーティーグッズ》をわざわざ揃えてお祝いしてくれました。もう本当に嬉しい限りです!『ありがとう!』

丸2年を迎えたペットメモリアルRinneは、私たち4人でやっています。…私はパートのような感じで、時々しか顔を出しませんが。

(ここからは《手前味噌》ですが…)私たち4人は年齢も60代、40代、20代と3世代であります。なので、昭和、平成、令和の各時代に対応してします。ご家族様も、おじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃることもありますし、お父さん・お母さん世代はもちろん、必然的に子供さんも一緒に来られます。

ですから、どの世代のご家族様にも、その世代(年代)に合ったご対応が出来ると思っています。

私もよく言いますが、『昔はこうだったのよ』という話も、佐野や服部は見たことも聞いたこともないちんぷんかんぷんな話かもしれません。でも私は『そうですよね、こんなこともありましたものねぇ』と共感ができます。

反対に今時の音楽やデジタル的な対応は私には無理なので佐野や服部が確実にやってくれます。

ペットメモリアルRinneはそういう場面でもきめ細やかな接客、ご家族様にしっかりと寄り添ったおもてなしをしていける会社だと思っています!

なおかつ女性目線で、温かく、優しく、丁寧なお見送りをさせていただきたいと常に思っています。…おっと、女性目線って言葉はジェンダーハラスメントになりますか?

すでに弊社をご利用いただいたり、合同慰霊祭にご参加された方は、『Rinneのおばちゃんはクセ強いよね』とか『あのお節介なおばちゃんがねぇ…金髪だし』なんて思われているといけないので、できるだけおとなしくしていようと思いますが、でも、本当に弊社は《人情味あふれた》動物好きなイイ子たちが揃っています。

どうぞ、最愛のペットちゃんのお見送りは私どもにお任せください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました