ペットメモリアルRinneとIKEA

スタッフブログ

昨日の昼間、Rinneの代表とIKEA長久手へ行ってきました。

実はペットメモリアルRinneの店舗で使用しているインテリア家具・ディスプレイ・雑貨はほぼIKEAの商品です。

代表の大嶽安奈は大のIKEA好き。今回はクリスマスのディスプレイや雑貨を買いに行ったのですが、残念ながらちょっと早かったようです。

自宅では6匹の猫たちのおもちゃになってしまうのでクリスマスツリーは飾れません。なので、『今年からは店舗でクリスマスツリーを飾ろう!』と楽しみにしているようです。

そして、店舗の外の小さなお庭に《アオダモ》の木が植えてあるので、それに電飾を付けてクリスマスデコレーションしよう!と意気込んでいます。

ハロウィンが終わればもうクリスマスの準備です。なんて言ってると今年もあと少しで終わり…1年があっという間です。

代表がネットでIKEAを見ていて、『ハロウィン限定のフードメニューがある』なんて喜んでいたのですが、行ってみたらさほどなくてガッカリでした。

↑↑↑これは、そのハロウィン限定メニューのひとつ《くろねこプリン》=黒ごまプリンです。黄色い目がちょっと異様です。

ネットで見たら、竹炭を使用した真っ黒なパンケーキがあったり、パンプキンパイやブラックシフォンケーキなども載っていたのですが、残念ながらなかったです。

ですが、代表はIKEAレストランの《ローストビーフ》が大好きで、毎回必ず食べます。お肉が柔らかくてとても美味しいです。私は《いんげんのカレー》を頼みました。↓↓↓

そして、今日はセレモニー室の祭壇をもう少し変えてみようとキャンドルも購入。またちょっと雰囲気が変わりました。

昨日18時からのお客様、田原市在住のT様の《りりちゃん(ハムスター)》のご葬儀から使わせていただきました。たくさんキャンドルがついたので、小さなりりちゃんも迷わず虹の橋へ行けたことでしょう。

がんを患っていたそうです。でも、懸命に生きてくれたようです。最後は優しいご家族様がいっぱい撫でてくれてましたね。ご冥福をお祈り致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました