現実に戻りました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母、お遍路帰りの浅香です。

昨日の夕方17時37分に豊橋に到着=名古屋から名鉄で帰ってきました。その足ですばる(うちの柴犬)を迎えに行って、無事帰宅しました。

すばるは、私がお遍路に行ってる間、犬友の《はなちゃん》のお宅で預かってもらってました。

うちの主人は朝5時頃出勤するのですばるの朝散歩に行ってる時間がなく、いつもすばるをめちゃくちゃ可愛がってくれて、すばるも超なついているKさんにお願いしちゃいました。

今回は11月3日から14日までの12日間も、本当に申し訳ないと思いつつもお願いしました。もしかするとすばるは『俺ってK家の犬になったのか?』と思っていたかもしれませんね。ちょくちょく温泉旅行などに行く時も快く預かってくれるKさんにマジ感謝です。

で、昨夜は久々自分の布団で、自分の枕で寝たので超グッスリ眠れました。私、枕が変わってもそんなに気にならずに寝られちゃうタチですけどね。ただ、しょっぱなの宿坊で、ニワトリが夜中から鳴いたのにはホント迷惑でした。あれは寝られへんかったわ!

それから、今朝久々にすばるの散歩に行きました。

私の勝手な思い込みでしょうが、今朝『すばる、散歩行くよ。ハーネスつけるからおいで』と呼んだら、尻尾を振って走ってきました。久々に私と行く散歩が嬉しいと思ってくれたのかな?

散歩から帰ってきたら、次は猫の世話。

猫トイレの砂が少なくなっていたので、数あるトイレを全部きれいに洗って新しい砂と交換しました。…猫はきれい好きですから、トイレが汚いと他のところでしちゃいます。なので、トイレはいつもきれいにしてあげてくださいね。

そのあと家中全て掃除機をかけて、やっと気持ちが落ち着きました。

私は、自分で言うのもなんですが結構《きれい好き》で《几帳面》なんです。なので、部屋が汚れていたり、いつも真っ直ぐ置いてあるモノがズレていたり、所定の位置にないと気持ち悪いんです。

が、10日以上も家を空けていたので、昨日は『あ〜家中がワヤになっとるだろうなぁ。明日は1日片付けだわ』と覚悟していたのですが、主人がかなり頑張ったようで、とりあえずイラッとくるほどではなかったです。

以前、海外旅行から帰って来ると、家中がぐっちゃぐちゃになっていて途方に暮れたことがあったので、今回はめちゃくちゃ覚悟していたのですが助かりました。…私がお遍路に出かける日、主人に『私が先に死んだと思って《予行演習》してみてよ』と言っておきました。

でも、『あのさぁ、冷蔵庫の中がスッカラカンになっちゃってるからね。それと、ボディソープとシャンプーとリンスもなくなっちゃった。あと、猫砂を取る時のビニール手袋も終わっちゃった』とSOSを言ってきました。…冷蔵庫の中は味噌とかドレッシング以外は見事に何もなく、冷凍食品も私の《あずきバー》しか残っていませんでした。

『ボディソープとかシャンプーとか食料品も自分で買いに行けばイイじゃん。私が死んだらどうするの?』と言ったら『俺も死んじゃうかも』と。…もう、マジ何もしないおうちゃくな奴だなぁ。まあ、とりあえず部屋がそんなに汚れてなかったから許してあげよう。

『猫砂が散らばったり、猫の毛が落ちるから《毎日絶対に》掃除機かけて!』とキツく言ったのは守ってくれたみたいです(笑)。…鬼嫁が帰って来た時に雷が落ちて叱られちゃうといけないと思ったんでしょう。

さて、今日は向こう(四国)から送った荷物が届く予定なので、それを開いて《洗濯三昧》ですわ。

現実に戻りました!

そうそう、久々にRinneの店舗へ行ったら、すでにクリスマスツリーが飾ってありました。私がお遍路に出発した頃は《夏日》の最高気温だったのに、今日は冷えて暖房をつけました。一気に冬になり秋がないやんか!

さあ、毎日元気に頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました