嬉しい5%OFF

10月31日(日)は《衆議院議員選挙投票日》です。

実は昨日、私と代表とで期日前投票に行ってきました。

せっかくある選挙権ですから、毎回必ず投票には行ってます。いつもは投票済証なんてわざわざもらってはこないのですが、今回はしっかりいただいてきたんですよ。

なぜかというと、今日のアイキャッチ画像を見てください。そう《センキョ割》の特典を受けるためです。

豊橋市の三ノ輪町にある【ビオあつみ】というスーパーでは、選挙の投票済証を提示するとお買い物が5%OFFになるのです。↓↓↓

ビオあつみは、成城石井やKALDIのような商品のラインナップで、ちょっと珍しいモノとか、各地へ行かないとなかなか手に入らないモノとか、こだわりのあるモノなどが置いてあります。

それと、お惣菜がとても美味しくて、私は最近ハマっています。

デパ地下などにあるようなデリカッセン=持ち帰りのお惣菜の計り売りのコーナーがあるのですが、ここでこのスーパーあつみの社長さんのアイディアがすごいなぁ…と感心するところは、そのコーナーがカフェランチにつながっていること!

レジで880円支払ってランチプレートとカップをもらい、自分の好きな《惣菜3品とおにぎりorご飯》、もしくは《惣菜2品とピザ2枚》が選べます。両方とも2種類のスープか豚汁も選べます。

お惣菜コーナーで好きなモノを選んで入れてもらったら、2階のイートインスペースでゆっくり食べることができます。ランチプレートだけでなく、スーパーで買った物、例えばサンドイッチやパン、パスタ、お弁当、焼きそばやお好み焼き、スイーツ(ケーキ)やジェラートなど何でも持ち込んで食べられます。これがまた何を食べても美味しいんですよ!

で、今回は《裏ワザ》をお教えします。

↑↑↑これは《テイクアウト》用なんですが、同じように好きな惣菜3品とおにぎりで、200円もお得な680円です。ただし、汁物は付きません。

惣菜の量は変わらないです。で、テイクアウトなので軽減税率!…ですが、2階のイートインコーナーへ持って行って食べてイイんです。

お友達と何人かで行って、別々のお惣菜を頼んでシェアしていろんな味を楽しむのもイイですよね。

または、自宅に持ち帰り味噌汁を付けて楽ちんランチ。

大きな《おにぎらず》や《ピビンバ風キンパ》とか《エビフライ巻き》とか、もうお腹いっぱいになります。

そして、これもセンキョ割で5%OFFになりました。ありがた〜い♪

とにかくお惣菜は何十種類から選べますし、例えば唐揚げにしても《塩麹の唐揚げ》《油淋鶏》《タンドリーチキン》なんて感じで種類が豊富。そして、フライは揚げたてを入れてくれます。

お昼はプレートランチで食べて、美味しかったら夕食のおかずとして買って帰ることができるわけですし、スーパー側もそこで余った惣菜は夕方パックに入れて値引きシールが貼られて売っているようです。

惣菜部の○○さんが考えたのか、はたまた社長さんが考えたのか、上手な商売の仕方だと思います。

最近の選挙は投票率が低いですから、それを助ける社会貢献もしているわけです。…素晴らしい!

さあて、今日もランチに行っちゃおうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました