花見だんごフラペチーノ

スタッフブログ

こんにちは、2月17日(土)午前10時から道の駅とよはしにおいて《寄付品バザー》をやるペットメモリアルRinneの浅香です。…マジでお値打ちですので、ぜひぜひ来てくださ〜い!

さて、昨日は暖かかったですねぇ。金沢市では最高気温が20度を超えたり、北陸地方で《春一番》が吹いたそうです。なのに、今日はうって変わって北風が強く、また肌寒さが戻ってしまいました。

明日、寄付品バザーは屋外でやりますので、暖かく穏やかな日になって欲しいです。皆さんホント来てくださいねぇ。

さて、このところすばる(うちの柴犬)の散歩で《梅の花》が満開になっているのをよく見かけます。他にも《桃の花》なのか、ピンクの可愛い花もよく咲いています。静岡県の河津町では《河津桜まつり》が開催されていますしね。

少しずつ《春》が近づいている気配がします。

私は今日、スターバックスコーヒーへ行って《花見だんごフラペチーノ》を飲んでみました。

期間限定です

加えて《米粉の抹茶ロールケーキ》も食べてみました。…今日のアイキャッチの写真です。

花見だんごフラペチーノは、タピオカみたいな食感で花見だんごを見立てたもちもちしたモノが入っている桜風味のフラペチーノでした。

私はこういうアイス系の冷たいモノを飲むと頭がキーンとしてしまうので、本当はちょっと苦手なんです。が、サラッとした味で美味しかったです。…時々ストローに花見だんご風のモノが詰まって吸いにくい時もありましたが。

それと抹茶ロールケーキは…うーん。そうですねぇ…まあ、見た目重視的なスイーツでしたね。

ショーケースに並んでいる感じは美味しそうでしたが、実際に食べてみるとイマイチかなぁ。第一《抹茶》の味がしない!色だけ!

私はよく京都で抹茶のスイーツを食べますが、さすが京都のは抹茶の味が《濃い》し、風味豊か!全然違います。

今日はスタバのショーケースに《桜シフォンケーキ》もありましたが、これも以前期待して食べたら裏切られました。…こちらも桜の風味がまるでしない。

あっ、これはあくまでも私の個人的な意見ですので参考にしないでください。実際に皆さんが食べてみて判断してくださいね。

私はどうもスタバのスイーツとは相性が良くないみたいで、何を食べても美味しい!と感じたことはないです。なのに結構値段は高い!…だったら《シャトレーゼ》の方が断然美味しいです。

テレビ番組で《ジョブチューン》ってありますよね。あれ、コンビニスイーツを一流のパティシエがジャッジするじゃないですか。一度スタバのスイーツもジョブチューンでジャッジしてもらったらイイのに。

ちょっと今日は批判的なことを書いてしまって申し訳ないところですが、まあ、人それぞれですので、そこんとこよろしくです。

でも、最終的には『好きなモノを《美味しい!》と言って食べられることが1番です』と申し上げて終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました