那須塩原の旅 その2

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。11月に入りました。少しずつ秋も深まってまいりました。朝晩は気温が下がりますので、風邪などひかないようにお気をつけください。

さて、10月26日・27日で出かけた《那須塩原》の旅のブログの続きをあげます。…もうさすがにこれで終わりますから。あまり長々と書いてもあきますものね、秋だけに。

今回塩原温泉郷の《元湯温泉》にある《元泉館》というところに泊まりました。

実はここの宿はNHKBSの《もふもふ温泉》という番組でも紹介された施設なんです。…もふもふ、というくらいですから…そうなんです、こちらの宿には《看板猫》が5匹いるんです。

フロント前のロビーには猫たちが

メスの白猫《レディちゃん=オッドアイ》、オスの白猫《レオ君》と《グレイ君》、オスの茶トラ白の《みかん君》、オスのハチワレ《七三君》の5匹が旅館のロビーやラウンジでくつろいでいます。

それを知っていたので、私は《ちゅーる》持参で行きました。チェックイン後すぐにちゅーるで釣って仲良し作戦をとってみました。

ハチワレの七三君

1番おっとりしていたのが七三君。無条件に触らせてくれました。あとの子たちは警戒してなかなか寄ってきてくれませんでした。

温泉を楽しんで、猫たちとも遊んで、美味しいご飯も上げ膳据え膳でいただき、もう至福の時でした。

そうそう、夕食後、部屋でくつろぎながらテレビを見ていたのですが、地元の《とちぎテレビ》という局のローカル番組では、地元の《U字工事》さんたちがやたら出ていました。

ローカルCMにもU字工事、次の番組でもU字工事。『人気者だっぺー』ですよ。

茨城出身の《カミナリ》も出てました

U字工事とカミナリの番組を見ていたら私も栃木・茨城なまりがうつりそうでした。

しかしさすがに山の中。本当に静かで、グッスリ眠れました。

次の朝はいろりの部屋で朝食。

温泉粥の朝食

朝食後、チェックアウトまでにもう1回露天風呂に入りました。もう私の身体、帰ってからもずっと硫黄のニオイがしてました。

紅葉を見ながらの露天風呂

宿をあとにしてからは、10月29日にあげたブログの通り《どて焼き》のはしごをしました。…朝食をお腹いっぱい食べたのにね。

それから《もみじ谷大吊橋》に寄りました。

もみじ谷大吊橋にて

その後色々とおみやげを買って帰りました。

レモン牛乳グッズ

栃木県といえば《レモン牛乳》ですよ。↑↑↑

岩下の新生姜グッズ

そして《岩下の新生姜》も忘れてはいけません。↑↑↑

あと、前の晩にとちぎテレビのローカル番組で《佐野のソース》を紹介していたので、ちょっと使ってみたくていろんな種類買ってしまいました。↓↓↓

佐野のソース

いかがでしたか?栃木県那須塩原は。皆様も機会があったらぜひお出かけしてみてください。読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました