風薫る5月

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。またの名を上戸彩と言います。またある時は北川景子とも言います。…こんなアホなことばかり言ってる母ですが、ペット葬儀のことはきっちりやりますのでお任せください!

さて、今日から5月です。

すでに4月末からGW連休という方もあるでしょう。お休みが長い人は9〜10連休なんてパターンもありませんか?…そんなに長い間何します?海外旅行?帰省?温泉旅行?どこ行っても混みますからねぇ。かといって家にばかりいたら退屈しちゃいますよね。

まあ、なんにしても交通事故や水難事故などには気をつけて、楽しくお過ごしください。

私は4月28日の夜からミルクボランティアで4匹の子猫をお預かりし始め、この子たちの世話があるためGW中はどこにも行けません。

毎回書きますが、ミルクを3〜4時間おきにあげなくてはいけないし、モゾモゾはいだしてきて体が冷たくなってしまったら《低体温症》で即亡くなります。なので、しっかり適温管理をしなくてはいけないし、ミルクの飲み具合もしっかり把握して、低血糖を起こさないように、はたまた飲み過ぎて消化不良を起こし、下痢をしないように気をつけたりと、目が離せないです。些細なことでも、なにかあったら命取りになりますからね。

以前インストラクターをしていた時に、会員さんに動物の殺処分のこと、保護犬・保護猫のこと、里親探しの現状、そしてミルクボランティアの内容を詳しくお話ししたことがありました。…あんたは坂上忍さんか?

そうしたら、ある会員さんが『先生が犬猫好きなのは前から知ってたけど、そんなことまでやってるんだね。いくら好きでも捨て猫の赤ちゃんを育てることまでは普通やらんでしょ。それも夜中まで起きてミルクやってだなんて…』と、びっくりしてらっしゃいました。

まあ、普通にただペットを飼うって人はやらないでしょう。

そうそう、今回お預かりした子猫たち、昨日体重を測ったら、4匹ともまだ100gもないんです。1番小さい子は81gでした。これからどんどん大きくなってくれることを期待して、頑張って育てていきます。

まあ、なんの取り柄もない私でも、犬猫を育てるのはまあまあ得意なので、そちらで世間のお役に立てればと思っています。

ヘンな話ですけど、犬猫の排泄物を片付けるのなんかへとも思いません!ですが、うちのダンナが使ったあとのトイレ掃除はめちゃくちゃイヤです!

また随時《Rinneの乳母の猫育てブログ》を更新しますのでお楽しみに〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました