KADODE OOIGAWA

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。『最近《エリザベスです》って言わないじゃん』と思ってませんか?…安心してください、そのうち言いますよ。

さて、今日から3月に入りました。

実は昨日、私は静岡県にある《KADODE OOIGAWA(カドデ オオイガワ)》という所へ行ってきました。

ここは、静岡県島田市にありまして、《大井川鐵道》の《門出(かどで)駅》と直結した、《JAおおいがわ》プロデュースの商業施設で、令和2年の10月にオープンしたようです。…あら〜、もう3年も経っているのに全然知らなかった。

たまたま旅行会社のツアーの広告を見ていて見つけました。『???このKADODE OOIGAWAって何だ?』と思い、今回出かけてみました。

以前《VISON(ヴィソン)=三重県多気町》もチラシで見つけて『こんなのできたんだ…なに?ここは』と出かけたんですよ。…ここもだだっ広い商業施設というか、基本はホテルで、温泉施設もありました。

…時を戻そう。KADODE OOIGAWAは、公共交通機関で行くなら、大井川鐵道の《門出駅》を下車すると直結していますし、車で行っても新東名高速道路の《島田金谷IC》を降りてすぐです。

何があるかというと…

施設MAP

カフェ棟・キッズパーク、マルシェ棟、レストラン棟、インフォメーション・観光案内カウンターがあります。駐車場もたくさんあります。ドッグランもあります。↓↓↓

ドッグラン

驚いたのは、マルシェ棟が超広いこと。↓↓↓

マルシェ棟の内部

大井川流域産の新鮮な農産物が並び…

お魚売り場

地元静岡の近海で獲れた鮮魚、その奥が新鮮なお肉とお惣菜。

とにかく広い!種類も品揃えも豊富!あれもこれも買いたくなっちゃいます。

マルシェ棟の奥が《緑茶スタンド》です。↓↓↓

MANDARA茶柱

さすが静岡県、お茶に関してこだわりがあるスポットです。

緑茶の味と香りは《湯温》と《抽出時間》と《茶葉》の選択て決まるそうです。《蒸し》と《火入れ》を組み合わせた16種類の緑茶があり、自分に合った《好みの緑茶》を見つけることができます。《緑茶診断》をネット(HP)でも出来ますから、ぜひやってみてください。

また、《緑茶ツアーズ》という緑茶工場体験もできるようです…今回私はやってないですが。

茶寮で最高級の緑茶を飲めますし、ショップで緑茶ギフトや、緑茶に合うお菓子も買えます。

見るモノ全てオシャレです

色々な商品が全てオシャレなパッケージになっていて、あれこれ見て回ってるだけでも楽しいですし、ちょっとしたプレゼントやおみやげにしても小洒落ていてイイと思います。

あれこれ見ていたんですが、辺りからイイにおいがしてきまして、『あっ、これ食べたい!』とついつい《花より団子》状態になり、ショッピングよりもグルメに走ってしまった私。

ですが、今日はここまでにして、明日またKADODE OOIGAWAでの《グルメ編》を書きます。…なかなか美味しかったですよ。

ではまた明日。どうぞお楽しみに〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました