霜月・光る首輪

スタッフブログ

おはようございます、Rinneの母です。トカゲ・カメ・小鳥・ハムスター・デグー・ハリネズミ・うさぎ・猫・犬などなど、ペットのご葬儀は【ペットメモリアルRinne】でどうぞ。

11月に入りました。玄関のタペストリーもハロウィンのものから紅葉に変えました=今日のアイキャッチの写真です。

今年も残すところあと2ヶ月です。この前《熱中症》でダウンした、なんて書いていたのに、もう寒くなってきてますからねぇ。1年があっという間ですよ。

ところで今日11月1日は愛知県長久手市に【ジブリパーク】がオープンします。すでにメディア公開はしていますが、一般は今日から開園です。

これで、東京のディズニーリゾート、大阪のユニバーサルスタジオ、そして名古屋のジブリパークと大きなアミューズメントパークが揃いましたね。日本のアニメは海外でも注目されていますから、少しずつコロナが収束に向かえば外国人観光客も多くなるかもしれませんね。

さて、秋が深まるにつれて夜が長くなってきました。日の出か遅くなり、日の入りが早くなってきました。夕方はまさに《秋の日はつるべ落とし》です。早めに犬散歩に出かけてるつもりなんですが、帰って来る頃には暗くなっちゃってます。

で、もちろん朝はまだ真っ暗なうちから出かけてますから、懐中電灯は必須です。そして安全のため、すばる(うちの柴犬)にも《光る首輪》をつけることにしました。

つい先日代表がネットで頼んで買ってくれました。2〜3日で届くかと思っていたら、《今、人気商品で、もう少しお待ちください》なんてメールが入ったようで、1週間以上かかりました。で、やっと来たので早速使っています。

が!昨日、壊れました!

たった2日使っただけで、もうつかなく(光らなく)なり、故障しました!…なんてこった、パンナコッタ!

しかし、保証書もなにもないし、大体が取説もなかったんです。怪しいパッケージに何か書いてありましたが、日本語では書かれてないんです。中国語とか英語とか、なんかわけわからん語しか書いてなくて、『怪しいなあ』って言ってたんです。そうしたらいきなりこれです。

ですが、2日間使ってみて便利だったので、今度は私が楽天で見つけて頼みました。…暗い道を歩いていて、すばるに何かあったらいけないから。

ということで、11月がスタートしました。今月も頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました