ついつい食べ過ぎちゃう

おはようございます。このところ日中がかなり暖かく春の陽気になってきました。が、花粉症の方にはきつい季節ですね。

さて、昨日は3月11日で東日本大震災の追悼もあり、ペットとの避難のことを書きましたので、今日はまたスイーツの話に戻ります。

3月9日に名古屋へ行って色々とスイーツを買ってきました。この前は《大人のクッピーラムネ》のことを書きましたので、今日はその他私の好きなモノを書きます。

今日のアイキャッチの写真は《メルヘンのフルーツサンド》です。ちょっと前からフルーツサンドが結構流行ってますよね。特に岡崎にある【ダイワスーパー】のフルーツサンドは爆発的に売れました。

そこから火がついて、豊橋の道の駅に入っているパン屋さんでも売ってますし、クックマートでも売ってます。特にクックマートでは《ブラックサンダーフルーツサンド》まで売り出しましたからね。

で、私は以前から名古屋ジェイアール高島屋のデパ地下にあるメルヘンのフルーツサンドをよく買ってます。特にここの《マンゴーサンド》はとろける美味さです。オススメ!

そして《ギャレットポップコーン》。

このお店は大人のクッピーラムネのお店の並びにあります。ジェイアール名古屋タカシマヤの1階です。というか改札口の手前のテナントです。

ギャレットポップコーンはずっと以前海外旅行に行った時、アメリカのどこだったか忘れちゃったんですが買って食べてから忘れられなくなり、日本にもお店が出来て、名古屋で買えるとわかってからは、もう絶対に買ってきます。

とにかく大きい、味が濃い、あきない。その辺のポップコーンとはちょっと違います。私は《チーズ》が好きですねぇ。あ〜《キャラメル》も好きだなぁ。それに色々と期間限定の味も出ますので楽しみです。

それからもう1つ《八天堂のクリームパン》。

これもギャレットポップコーンやクッピーラムネやクラブハリエのお店と同じフロアですが、少し奥まったところにお店があります。

ここのクリームパンは普通のクリームパンとは全く違う感覚です。…シュークリームに近いというか、マリトッツォの口を閉じた版というのか、柔らかいパンにホイップクリームが入っている感じのモノです。

これも初めて食べた時は結構衝撃的でしたね。『こんなのいくらでも食べられるじゃん』って感じでした。実際いつも3個くらいはペロリと食べちゃいますね。

他にも《ぴよりん》を買うことがあるのですが、最近なぜだかぴよりんは売り切れでなかなか購入できません。

名古屋へ行くと、物珍しさであれもこれも買ってしまうのでダメですねぇ。でも、考えてみれば、何でも好きなモノが自由に食べられるってことは幸せです!

元気な身体に感謝して、今日も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました