コストコへ

おはようございます、桜が日に日に開花していきます。今週末は満開でしょう♪

さて、昨日はご葬儀の予約が入らず少し時間ができたので、久々に【コストコ 浜松店】へ行ってきました。

浜松店ができる前は常滑店(中部空港店)まで行ってたのですが、最近は浜松の方が近いし、コストコへ行ったついでにイオンモール市野や、ヤタロー・アウトレットにも寄ることができるので、すっかりこっちになりました。

でも、実際のところコストコへ行っても特に買うモノはないんですけどね。…だって、あまりにも量が多いので、とてもじゃないけど使いきれない、食べきれないです。

今回は猫のための《ちゅーる》を買うために行きました。うちの場合は猫6匹いますから、ミルクボーイじゃないですけど、『ちゅーるは、なんぼあってもええですからねぇ』なんです。

猫からすれば『《いなば》さんもいかんわぁ、美味すぎるで』だと思いますよ。猫も犬も、めちゃくちゃちゅーるが好きですからねぇ。あれ、なんかヤバいもんが入ってるでしょ!

Rinneでご葬儀をされるご家族様も、『ペットちゃんが好きだったご飯やおやつをご持参ください』と言うと、絶対にちゅーるを持って来られますからね。いなばさんって、年商何億円でしょうか?

で、最初はちゅーるだけと思っていたのに、結局《クロワッサン》が美味しそう、と買ってしまいました。

その他、主人が『ご飯のお友に味付けのりが欲しいな』と大量に買うし…↓↓↓

『ご飯のお友は塩昆布もイイなぁ』とか『どうせだから味噌汁も大量に買っておいてよ…俺、作って飲みたいから』と、インスタント味噌汁まで大袋で。

『そうだ!バブも買っていこう』とか『あっ、ひげ剃りも買っとこう』とか『これから暑くなるからシーブリーズもいるな』と、次から次へとカートの中へ。

このまま主人を野放しにすると、カートの中が山のようになってしまうと思い、私はさっさとレジへ並びました。

でも、結局あれやこれや入っていて、お会計は16,000円に!…ホント、コストコへ行くと《無駄遣い》する気がする!

しかし、週末にコストコへ行くと本当にすごい人で大変です!可能であれば平日に行きたいですね。あの混雑した中で大きなカートをあやつるのは至難の業です。

そして、私としては《治一郎バーム》の【ヤタロー・アウトレット】の方が大事。

豊川の《香月堂》か、浜松の《治一郎バーム》が私の好きな二大バームクーヘンですね。滋賀県の《クラブハリエ》のバームクーヘンも食べましたが右には出なかったです。

さあ月曜日、今日からまた新しく1週間が始まります。張り切っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました