サンテパルクのチューリップ

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

昨日まで桜シリーズをお送りしてきましたが(…やっぱりシリーズになっちゃってたんだ)、今日は桜から離れてチューリップにしました。…桜の次はチューリップかい!桜もチューリップも花は花、よく似たもんじゃん、ですよね。

今日のアイキャッチの写真を見ていただけましたか?きれいでしょう?

【サンテパルクたはら】の池のほとりにチューリップのサークルガーデンがあります。

上の写真の右上に白い服の人がいますよね。それをみていただくとわかりますが、結構な大きさのサークルなので見応えがあります。

他にもお花いっぱいなんですよ。↓↓↓

斜面を使ってきれいにたくさんの花が植えられています。園内をお散歩しながらいっぱいお花を鑑賞できます。

前で記念写真を撮るとイイかもしれません。いろんな種類のチューリップが植えてありました。

私はこれが好きかなぁ。↑↑↑

♪ 咲いた咲いたチューリップの花が 並んだ並んだ赤・白・黄色~って歌のように、本当に色鮮やかできれいに咲いていました。

チューリップってひと言でいいますが、いろんな品種があるようで、花の形や色が様々で『へえ〜こんな色のもあるんだ』とか『これ、花びらが変わってる…チューリップじゃないみたい』なんて驚きます。

なんの花もそうですが、いろんな品種ごとに名前がついています。それがまたおもしろいです。例えば《ハワイ》とか《楊貴妃》《アントワネット》《ムーランルージュ》《炎の恋》《乙女のドレス》《桃太郎》《夕焼け小町》《プリティウーマン》まだまだいっぱいあるようです。

サンテパルクたはらは《花と自然に囲まれた農業公園》ということで、1年中いろんな花を見られますし、地元の農畜産物やおみやげも売っていますし、ウインナー・アイスクリーム・パンなどの手作り体験もできますし、畑を借りて自分で野菜作りができたり、ポニーやミニブタ・うさぎ・モルモットなどの小動物と触れ合えたり、アスレチックがあったり、レンタルサイクルで池の周りをサイクリングしたり、他にも色々と楽しめます。

これから陽気も良くなります。GWももうすぐです。ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました