涼しげな写真を

スタッフブログ

おはようございます、連日体温より高い最高気温か続き、ホント身体に応えます。

スタミナをつけるために《焼肉》でも食べに行こうかなぁ。マジ《タンパク質》をしっかり摂らないといけませんね。

今日はそんな猛暑の日々を少しでも涼しく感じていただくように、なんとなく見た目涼しげな写真を載せます。

キンキンに冷えた《あずきバー》ですが、実は昨日、7月1日は《井村屋あずきバー》の日だったんですねぇ。古くから毎月1日はあずきを食べる習慣があったそうです。1972年に誕生して以来50年を迎えたことになります。

続きまして、この《ペンギン空を飛ぶ》写真は、もちろん東京・池袋のサンシャイン水族館で撮ったモノです。

こんな感じで頭上をペンギンが泳ぎます。が、なかなか上手いことペンギンか集まって来ないんです。

ちなみに今日のアイキャッチの《くらげ》の写真もサンシャイン水族館で撮ったモノです。

こんな《熱帯魚》もきれいだし涼しげでしょう。

こちらの水槽では小さな魚と、大きなサメやエイも一緒に泳いでます。

私は結構《水族館》が好きで、ここ池袋サンシャイン水族館の他にも名古屋港水族館とか天保山の海遊館なども行ったことがあります。そしてなんといっても、蒲郡市にある《竹島水族館》、ここはアットホームでイイです!

この水族館の話は後日もう少し詳しく書きます。今日も危険な暑さになるようです。ちょっとこの涼しげな写真を見て今日一日を乗り越えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました