お正月飾り出しました

スタッフブログ

おはようございます、ご葬儀からご供養まで、何でもご相談承ります《ペットメモリアルRinne》のブログ担当 浅香です。

ついにクリスマスも終わりました。あとは大晦日・元日を待つのみ。もう指折り数えられるようになりました。♪ もういくつ寝るとお正月〜 って、こんなんばっか歌ってます。

昨日までクリスマスの飾りがしてあったうちの玄関もお正月飾りに変えました。

華やかな雰囲気にしました

来年の干支《辰》の置き物も出しました。今日のアイキャッチの写真のように、タペストリーもお正月バージョンに変えました。

ちりめんのドア飾り

ドア飾りもお正月バージョン。…もうウキウキ、ワクワクです。♪ 早く来い来いお正月〜 です。

風神雷神のタペストリーも飾ってみました

でも、もう一昨日辺りから夜のテレビは特番が多くなり3〜4時間番組は当たり前。『さあ、夜はゆっくりとテレビでも見よう』っていう人もさすがに疲れちゃうんじゃないでしょうか?それとも途中でうたた寝してるかも、ですね。

お正月はお正月で、これまた朝からずーっと特番ばかりです。特に《お笑い》系の番組が多いので、若手の芸人さんや、あまりメジャーではない芸人さんも、この時とばかりに出てたりします。

《笑う門には福来る》で、新年早々笑って過ごすのは良いかもしれませんが、これも度が過ぎると『もうええわ』ってなりますよね。

私は1月2日・3日に行われる《箱根駅伝》が大好きで、特に《往路》は目が離せなくて、朝からもう何もせずテレビの前に陣取ります。

来年2024年大会は《第100回》の記念大会になります。…もう楽しみでなりません!

そして、スーパーでは《年越しそば》や《おせち》などがびっしり並び始めました。

学生はすでに《冬休み》に入っていますし、官公庁は28日が《仕事納め》ですし、一般的な大手企業も29日辺りから長期休暇になるようです。もう本当に《年の瀬》迫ってまいりました。風邪・インフルエンザ・コロナ感染に気をつけて、元気に年末年始をお迎えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました