シャンプー&カットしてきました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母、加えてクララ(うちの長毛猫)の母で〜す。

昨日、クララはシャンプー&カットしてもらいに行ってきました。うちはいつも《カーマ豊橋南店》の中に入っている《ペットエキスポ》でやってもらってます。

トリミングというと《犬》だったら当たり前なんですが、うちのように《猫》がやってもらうのは稀です。なぜかというと、犬はおとなしくしているんですが、猫は体が水に濡れることを極端にイヤがりますし、おとなしくはしていられないからです。

いろんなトリミングサロンに『猫なんですけど、シャンプー・カットってやってもらえますか?』と聞いてみましたが、『あ〜うちは猫はやってません』とか『猫ちゃんは難しいですねぇ』という返事しかなかったんです。

ところがペットエキスポ豊橋南に電話したら、『やらせてくれる子と全然ダメな子といるんで、一度様子を見ながらやってみるってことでイイですか?』と言ってもらえました。『怖がったり、噛みついたい、逃げちゃいそうだったらやれないんで、ゴメンなさいってことになっちゃいます』ということでした。

『クララはおとなしくしててくれるかな?』と思いながら連れて行きました。そうしたら、しばらくしてから電話があり、『クララちゃんのお迎えお願いします。イイ子でシャンプーさせてくれましたよ』って。『あーよかった!』と急いでお迎えに行きました。

ペットエキスポのトリマーのお姉さんが『クララちゃんはすごくイイ子で、おとなしーくしてくれてました。ちゃんとカットもさせてくれましたし』と様子を伝えてくれました。よかった!ありがとうございました。でも、これってトリマーさんの腕がイイからですよね。

ということで、うちのクララは年に2〜3回はトリミングに行きます。行って帰ってくると、おしゃれに《バンダナ》をつけてもらってきます。今回は夏らしく風鈴と花火の模様のバンダナを巻いてもらってきました。

サラサラになって帰ってくるので、いつも主人は抱き上げて『クララ、いいニオイがするね』と喜んでます。それに前回お迎えに行ってもらったら、またトリマーのお姉さんが『クララちゃんイイ子にしてくれてましたよ。お利口さんだね!』と言ってくれたらしく、『カーマのお姉さんがすごくほめてくれた!』とウキウキして帰ってかました。…親バカ!

うちのお嬢様クララは2008年に迎えた保護猫です。なのでもう14歳のおばあちゃん…人間でいうと72歳。赤ちゃんの時は普通の猫っぽかったのに、成長と共に長毛だと発覚しました。最近はめちゃくちゃ《ちゅーる》が好きで、毎日貪欲に請求してきます。

お嬢クララ、長生きしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました