朝はパン

おはようございます、今、朝食を食べながらブログを書いています。

昨日、豊橋市の神野新田にある【ベイカーズ】=食パン専門店へ行って、色々と買ってきました。ベイカーズはうちからも割と近いので、ちょくちょく行きます。

昨日は《チーズロールパン》《チョコロールパン》そして《練乳食パン》も購入。

もちもちしていてきめも細かく、練乳の甘みがふわっと口に広がり、私としてはオススメですね。注) あくまでも個人の見解です。

最初はトーストせずにそのままバターやジャム・小倉を塗って食べます。

私はもっぱら《小倉あん》ですねぇ…至福です!…愛知県民はこれだら。ドうまいもん。

『朝からあんこ?』と思われますか?…いやいや、全然イケます!

練乳食パンは1.5斤で売っているので、残ったらトーストにします。ちょっと厚切りにしてもちもち感を味わうのがオススメですね。もちろん小倉トーストも!

先日《りんごデニッシュ》を買って食べましたが、蜜煮りんごがたくさん入っていて、これも絶品でした!

そして定番の《レーズンパン》も買いましたが、『レーズンパンは、見た目で損してる』なんて《錦鯉》に言わせないくらい、たっぷりレーズンが入っていて、すごく食べ応えがあります。

以前のブログにも書きましたが、食パンブームで、いろんな高級食パンが出ていますが、私はしっとりしていて甘みがある《乃が美》が好きです。

冒頭に書きましたロールパンも、チーズやチョコがたくさん入っていて、生地はもちもちしていて美味しかったです。ペットメモリアルRinneの代表 大嶽安奈はチョコ好きなので、チョコロールパンを2個ペロリと食べて『これ、美味いじゃん!』と喜んでました。

ベイカーズにはもっともっといろんな食パンがあるので、また買ってきて《食レポ》書きますねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました