温泉のススメ

スタッフブログ

おはようございます、Rinneの浅香です。真っ青な空と真っ白な雲、そして小麦色の毛の柴犬、夏ですねぇ。…なんの取り合わせ?

さて、昨日は《駿河湾沼津SA(上り)》の《とと丸食堂》の海鮮丼をご紹介しました。

たっぷり盛られた海鮮をペロリと平らげた主人は『はぁ〜うまかった!』と言って大満足で車に戻りました。さあ、目的地へまっしぐら。まだ半分あるんだから。

新東名の《長泉沼津IC》で降りて、そこから《伊豆半島》を南下。27日に載せた写真にもあるように《赤沢温泉》=静岡県伊東市へ向かいました。

今回の目的地は《DHC赤沢日帰り温泉館》でした。この施設、ずっと前から行きたいと思っていたんです。なかなか機会がつくれず、今回やっと行けました。

化粧品で有名な《DHC》が経営している温泉施設で、お風呂にはDHCのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・フェイシャルソープが置いてあり、パウダールームにはDHCの化粧水や美容液、ヘアケア商品が使えるようになっています。

それにフェイスタオル・バスタオル・ボディウォッシュタオルも用意してあるので、手ぶらで行くことができます。入館料は大人1,600円です。

ここ、何がイイって、アメニティが揃っているのも嬉しいことなんですが、なんといってもお風呂場からの《景色》がサイコーなんです!…残念ながら《撮影禁止》になっていたので写真は撮れませんでしたので、ネットで紹介されていた写真を載せておきます。

目の前に真っ青な大海原が広がり、潮風を感じながらゆったりと温泉に浸かる贅沢!…まさに至福です。この開放感から、日頃のストレスが吹っ飛びます。『はぁ〜生きててよかったぁ〜』って感じでしょうか。

あっ!でも1つ気になっていたことがありました。

目の前の海に、ずーーーっと釣り船が停泊していまして、もしかするとあの船から露天風呂が丸見えになってんじゃない?と疑問に思っていました。

こちら(女湯)からはハッキリと船が見えます。それに伊豆半島沿の道路を通る車もよく見えます。なのに向こうからは見えないのかなぁ?…まあ、見えたとしても私みたいな初老のおばちゃんの裸じゃあ嬉しくはないでしょうけどねぇ。

でも、ホントのんびり海を眺めながらゆったりとお風呂に入れるこの幸せ。ありがたい限りです。これは《クセ》になりますよ。

そうそう、渥美半島の《伊良湖ビューホテル》=あっ、最近名前が変わって《伊良湖オーシャンリゾート》になったようですが、そこのお風呂も海を眺めながら入れるんですよね。今度また行ってみよう。

山の露天風呂で滝を眺めながらとか、渓流沿いの露天風呂でヒグラシの鳴き声を聴きながらなんてのもイイですけど、雄大な海を目の前にして、なんだか海に引き込まれそうな気分に浸って…っていうのもイイですよ。

『じゃあ2時間後にね』と言って入りましたが、あっという間の2時間でした。

お風呂上がりは《ソフトクリーム》が食べたくなる私。

ありました、ありました、《赤まんソフト》っていうのが私を待っててくれました。

赤沢温泉の温泉まんじゅうとソフトクリームのコラボです。

この赤沢まんじゅう、こしあんで普通に美味しいんで、ソフトクリームと合います。お風呂でまったりした後、こういう甘いものがちょっと食べたくなるんですよねぇ。うん、美味しかったです、ごちそうさまでした!

ということで、『さあ次はどこへ寄る?』と言ったら、『多分この辺りだと思うから、出川哲朗の充電バイトに出てきたお風呂へ行ってみようよ』と主人が。…ええ?またお風呂?今さっぱりしたところなのに、また入るの?で、それどこにあるの?

調べてみたら《北川温泉 黒根岩風呂》ってところと《大川温泉 磯の湯》というところらしいです。まあ、確かにすぐ近くのようです。じゃあ、そこへ行ってみましょう!

ということで、それはまた明日の話に。…To be continue.

コメント

タイトルとURLをコピーしました