相棒 Season21

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母ちゃんです。最近蒸し暑いですねぇ。もう《夏》はそこまで来てます。

さて、今日は私の大好きなドラマ《相棒》の話をネタバレ的に書きます。

《杉下右京=水谷豊さん》が警視庁特命係として活躍しているドラマ《相棒》はもう22年続いています。私、おそらく最初から見てます。

で、右京さんの相棒としてタッグを組んでいるのが最初は《亀山薫=寺脇康文さん》、2代目が《神戸尊=及川光博さん》、3代目が《甲斐亨=宮成寛貴さん》、4代目が《冠城亘=反町隆史さん》でした。

そしてその反町隆史さんが卒業して、『次は誰?』ってことになりました。今年10月からのseason21からは、なんと寺脇康文さんが再登場します。亀山薫が戻って来るんです。亀ちゃんは(…亀山薫と同期の伊丹刑事は『亀』と呼びます)、海外協力隊としてサルウィン共和国に行ってたんですけどね、帰って来るんだ。

楽しみです!

しかし、寺脇さんが再度登場とは。

反町さんが終わってから、代表と『次は誰かねぇ』と言ってたんです。『大物俳優でないと無理だよね』とか『反町隆史を超える俳優なんて難しいし、荷が重いじゃん』と話していました。私が『北大路欣也さんとか松平健さんはどう?』って言ったら『ちゃっと年齢的に』と言うので、『そうだね、相棒っていうより警視総監って感じになっちゃうよね』とか、『じゃあ大泉洋さんは?…あっ、今は鎌倉殿で忙しいか』と言いたい放題。

まあ、何にしても10月からが楽しみです。それにしても、もう6月もじきに終わります。あと1週間だもの。なんて言ってたら10月なんてすぐかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました