猫の手も借りたい

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母・浅香です。昨夜は涼しかったです。クーラーなしで窓から入る風だけで寝られました。なんだか秋を感じる風が入ってきて、虫も鳴いていました。お盆を過ぎたら急に季節が移動して秋に近づいているという気配を感じました。

私、先日《熱中症》と思われる症状で2日ほど最悪な体調で仕事をしました。

火葬炉からの拾骨の時、私たちは猛暑の屋外で、約300度の炉に近づいてひとつひとつ丁寧に骨を拾っていきます。

Rinneは昨年9月にオープンしたので、今年初めて夏場での拾骨を経験しましたが、もうサウナに入っているかの如く汗は吹き出てきますし、近づけている腕は熱のせいで真っ赤になります。なので、一体拾い終えると《めまい》がしてきます。おそらく私はその熱のせいで熱中症になったと思います。

私は習慣で毎朝4時に起きます。これは日の出の早い夏でも、日の出が遅くなる冬でも、とにかく1年中ずっと毎日4時です。

そこからまず洗濯物を干して、その後すぐにすばる(うちの柴犬)の散歩に出かけ約1時間歩きます。帰って来ると今度は猫たちのトイレ6ヶ所を全て掃除して、それから朝食の準備をします。大体いつも朝食は6時半頃です。朝だけはゆっくりと食事したいので、新聞を読みながら約1時間かけてご飯を食べます。

食事が済むと今度は掃除機をかけます。うちは猫6匹と犬1匹いるため、毎日きっちり掃除しないと《毛》が大変!

掃除が終わったら身支度をして、大体朝8時ちょっと過ぎには店舗へ出勤。そこから長〜〜〜い1日が始まります。

最近仕事量が増えて(…ありがたいことなんですが)、母娘のふたりでやってるのがいっぱいいっぱいになってきました。

あ〜マジで猫の手も借りたいです。うちには6匹いるので、あの子たちが手伝ってくれたらどんだけ楽になるか。助けてー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました