未明からバタバタ

スタッフブログ

おはようございます、今朝は大雨!

ペットメモリアルRinneの浅香です。ミルクボランティアで子犬たちの育ての母です。

こんな可愛い顔して寝てますが、今日は早朝からえらいことでした。この子が女の子↑↑↑

こっちは男の子↓↓↓…やっぱり姉弟、よく似ています。白くまにも似ているけど。

午前3時半頃、『キャイン!キャイン!キャイン!』と大声でなく子犬たちに起こされました。『あっ、もうミルクやらなきゃ』と飛び起きて子犬たちのケージをのぞくと、『あ”〜!わやじゃんか!』ですわ。

2匹のうちのどちらかだと思うのですが、中でウンチをしてしまい、構わずに歩いちゃったんですよね、もう悲しくなるくらいぐちゃぐちゃ!

2匹とも体にもウンチがついちゃって、ケージの中もペット用のベッドもウンチまみれ。

注) 今日のブログを読んでくださっている皆さま、大変《汚い話》で申し訳ございません!…カレーとかパンプキンムースなどを食べながら読まない方が良いかと。

未明からウンチの処理です。まず子犬たちをきれいにして、そのあとケージ内を徹底的に掃除!それだけで30分もかかってしまいました。

子犬たちはお腹が空いているので足元に寄ってきますし、離乳食を作って、食べさせていると、そばで今度は猫が吐くし、もう眠気なんか吹っ飛んでしまいました。

そうこうしながら、今日は雨なので洗濯物を乾燥機にかけて、猫のトイレの砂を取って、朝ご飯の支度をして、『さあ、すばる(うちの柴犬)散歩に行くよ』と出かけました。『今、少し雨が小降りだから、今のうちに行こう』と出かけたらザーッと降ってきて足元がビタビタ、すばるもびしょ濡れ。

挙げ句、道を渡ろうと横断歩道手前で車が止まってくれるのを待っていたら、通勤で急いでいるのか、勢いよく走る車に水たまりの水をかけられ、その上止まってももらえず何台か見送り、やっと車が途切れたので渡り、足早に駆けて行ったら今度は歩道で自転車がぶつかってきそうになったり、もう踏んだり蹴ったりです。『もう、今日はスタートからろくな1日じゃないなあ』と暗くなりそうです。

が、子犬たちの可愛い寝顔や愛らしい仕草を見ていると癒されるんですよねぇ。マジ可愛い!

さあ、今日も張り切って頑張りますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました