ワクワクするクリスマス

スタッフブログ

おはようございます、三河地方でペットのご葬儀をされるなら【ペットメモリアルRinne】で!とPRする母です。

今日は12月11日。2週間後はクリスマスです。ここ最近、少しずつ寒くなってきまして、段々クリスマスや年の瀬の雰囲気が出てきました。

それに《今年の漢字》が明日発表になります。…今年の漢字は何だと思いますか?

そして、いろんなところで《イルミネーション》のイベントも行われています。名古屋の《久屋大通公園=エディオン広場》では、12月25日まで《クリスマスマーケット》か開催されています。

今日のアイキャッチの写真は、2019年に行った時に撮ったクリスマスツリーの写真です。他にも夜になるとまた一層きれいに点灯されそうだなぁ、と思われる飾りもありました。↓↓↓

おそらく光のドームになるんでしょうね。そんな中で記念撮影ってステキ!…まあ、私は今さらステキにならなくてもイイですが。

で、このところ《クリスマスケーキ》の予約のチラシもよく目にします。

↑↑↑これ、以前買ったクリスマスケーキの写真ですが、なんかこんなのを見ると、本当にワクワクしてきます。

私たちが子供の頃は、プレゼントを買ってもらえるのは《誕生日》か《クリスマス》だった気がします。…まあ、もっとリッチなご家庭はそんなことなかったかもしれませんが。

12月は学校が冬休みになり、クリスマスがあって、年末になって、大晦日が来て、そしてお正月を迎える。この一連の行事とそれに伴う盛りだくさんイベントが一気に来るワクワク感は半端ないっす。だから私は12月が大好きです。

さあ、皆様も楽しいクリスマス、そしてハッピーな年末年始を迎えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました