世間は仕事納めです

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。今日は水曜日、Rinneは定休日です。

12月28日、仕事納めの会社も多いことでしょう。…弊社もそうですが、サービス業は全然関係ないですけどね。

今日のアイキャッチの写真の《寅年の絵馬》もあと少しでお役御免、交代です。

さて、今日はそろそろ今年あった出来事を振り返ってみようと思います。

今年1年間で、私的には《安倍元首相銃撃事件》が1番心に刺さっています…衝撃的でした。2番目は《知床遊覧船事故》ですね。3番目は…それが、特に思いつかないんです。まあ、日本以外でいえば《韓国・梨泰院圧死事故》でしょうか。

これらは、なんにしても喜ばしい出来事ではないので本当にお気の毒です。…こんな事件・事故が印象に残っているのではなく、もっと感動・感激するようなイイ出来事が多くあって欲しいものです。

私は《野球》《サッカー》などに全く興味がないので、プロ野球のどこのチームが優勝したかとか、サッカーのワールドカップにしても、日本がどうなったかというのも知らないまま過ぎました。

段々周りのいろんなことに興味がなくなっていくのは《老化現象》なのかと不安になってもいますが、なんだか今年は自分に《余裕》がなかったような気がします。周りのことをじっくり気にして見つめている時間がなかった感じです。

時々旅行に行って、つかの間の息抜きをさせてもらってはいますが、2021年にRinneをオープンしてから私の生活もガラッと変わり、なにかまだ安定したとは言えない状態だからかもしれません。

2023年、どんな年になるのか不安と期待を感じています。私自身もどう変化していくのか未知の領域ですし。

でも、1つ確実に言えることは、《今年も家族がみんな健康で無事に過ごせたこと》、それが本当に1番ありがたく感謝です。

さあ、お正月・年明けまで(今日を入れて)あと4日。風邪・インフルエンザ・コロナに気をつけて過ごしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました