炭酸風呂で疲れを取りました

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。今朝、すばる(うちの柴犬)の散歩に行ったら、うちの前の道はガラガラでした。いつもは通勤の車で渋滞するのに、昨日が仕事納めだったのでしょう、もう静かなものです。

学校は冬休み、大体の会社も年末年始休みになり、世間はHappy Holidayですね。テレビ番組も夕方からは特番ばかりですし、昼間もいつものニュース・ワイドショー番組ではなく『お茶の間の皆さん、まったりしてください』的な番組に変わっています。

もう3つ寝るとお正月です。

昨日、Rinneは定休日でしたので、私は久しぶりに豊橋市飯村町にあるスーパー銭湯《ゆのゆ豊橋》へ行ってきました。…今日のアイキャッチの写真です。

ここは、広い《炭酸風呂》が内湯と露天にあるため、結構ゆったり入れます。

最近のスーパー銭湯には炭酸風呂がつきものですが、どこも割と狭かったりするんですよねぇ。なのに炭酸風呂は人気なのでみんなが利用します。狭いと周りの人を気にしながら入らなくてはならないからゆっくりできません。今日は広々と使えて、のんびり・まったりしてきました。

炭酸風呂はホント体が温まります。昨日はジェットバスや寝転び湯とか、他にもあれこれ色々なお風呂を楽しみ約2時間いました。お風呂を出てからもポカポカが長く続き、日頃の疲れが一気に取れました。

さて、最初にも書きましたが、もう本当にお正月が来ますよ。お正月の準備は終わりましたか?まだですか?それとも『特にしません』って感じですか?

お正月準備の中に《お餅つき》ってのもありますよね。ですが、今日12月29日にはやらない方がイイんですよ。29日は《9餅=苦餅》と言って嫌われているようです。なので、お餅つきをするなら28日か30日にすると良いそうです。

あと《大掃除》しましたか?…うちはあえて大掃除はしないんです。それに寒いから余計にイヤです。なので、年末だからというのにこだわらず、陽気の良い春や秋にやることが多いです。まあ、自分で言うのもなんですが、私、きれい好きなんで毎日しっかり掃除しているため特別に大掃除しなくても大丈夫で〜す。

ということで、さあ今日もがっちり仕事しま〜す。

コメント

タイトルとURLをコピーしました