寄付品フリーマーケット

スタッフブログ

こんばんは、ペットメモリアルRinneのブログ担当の母です。

『今年からブログは毎日更新しないこともあります』と言いつつ、結局今日も書いています。…まあ、今日は《イベント》のご報告も兼ねておりますので。

さて今日は豊川稲荷駅から徒歩5分の場所にある《コロズ・カフェ》で《寄付品フリーマーケット》をしてきました。

Rinneでご葬儀をされたご家族様から、生前のペットちゃんが食べていたフードやおやつ、まだ使えそうなグッズを寄付していただき、それらをバザーとして出品し、そこで得られた収益金は保護団体・愛護協会・市区町村などへ避妊・去勢手術費用、また活動費として使っていただくようにお渡しします。

今回、まず初の試みとしてやらせていただきました。…今日のアイキャッチの写真です。

売れるかどうか未知のものでしたので、とりあえずは結構《破格値》で提供してみました。そうしたら、『ええ、こんなに安くてイイの?』とか『これ、助かるわぁ』とか『いつも使ってるモノがこんな値段で買えるなんて超ラッキー!』と、大変喜んでいただけました。

主にペットシートとかマナーパンツなどが多く、ワンちゃん用のモノが半数以上だったのですが、今後また寄付品をいただいた感じで、猫ちゃんのモノとか、その他色々とご提供できると思います。必要とされている方に安く買っていただけて、その上、売上金を寄付できるなんて素晴らしいことだと思いますので。

亡くなられたペットちゃんたちのモノを『どう処分しよう…』と悲しく悩まれているご家族様からいただいた大切な品ですので、次の命に繋げて大事に使ってもらい、その子たちが元気で長生きしてくれることを祈りながら販売しました。

今日は1月7日。《七草粥》を食べる日と言われています。お正月で暴飲暴食しがちですので、そんな胃腸を少し休めてあげるために、お腹に優しい《お粥》を食べましょう、というケアの意味合いがあります。

人間もペットちゃんも厳しく寒い冬は体調を崩しやすいです。お腹の調子を整える=腸内環境を良くして免疫力アップさせる。人間もペットちゃんも一緒です。身体のケアをして《寒》の時期を乗り越えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました