まったり休日

スタッフブログ

こんばんは、ペットメモリアルRinneの浅香です。今日は水曜日で、Rinneは定休日です。

今日の日中はめちゃくちゃ暖かかったですねぇ。私は今日1日まったり過ごしました。はぁ〜ありがたいです。…今日のアイキャッチの写真のうちの猫《クララ=メス・15歳》のようにまったり、のんびりです。

さて、私は今日、まず午前7時過ぎに家を出て《道の駅 もっくる新城》へ行きました。そうです、また《TKG=卵かけご飯》モーニングを食べに行きました。

今日も何杯かおかわりをして、温泉卵5個を食べてタンパク質補給してきました。最近スーパーへ行くと『鶏卵が品薄のため、お一人様1パックでお願いします』なんて書いてあるのに、なんと贅沢な。一気に5個も食べてきちゃいました。

その後、もっくる新城で《厚焼きたまごサンド》と、大きな《チキンカツバーガー》と《コロッケバーガー》と《ベーコンたまごバーガー》を買って帰りました。

実はこれ、本当はブログに書きたくないんです!

なぜかというと、《もっくる新城》のパン屋さんのこのサンドイッチとバーガー、半端ない美味しさなので内緒にしておきたいんです。詳細を書いて、読者の方々が買いに行ったら、即《売り切れ》になってしまいそうだから。

本当なら写真を掲載してご紹介したいところですが、あえて載せません!でも、どんな感じかとりあえず書いておきます。

まずなんといっても《バンズ》がふわふわモチモチで最高な食感。冷蔵庫に入れておいても硬くならないんです。ホントこのバンズだけで食べたいくらい美味しいです。

そこに大きなチキンカツ(手のひらほどある大きさ)が挟んであります。だから1つの大きさがめちゃくちゃ大きい!…食べごたえありますよぉー。他にもコロッケやベーコン卵のバーガーも同様に大きくて、それなのに安い、そして美味しい!

厚焼きたまごサンドはマジ厚焼きです。こちらもあえて写真は載せません。実際に見てもらえば納得でわかります。そしてずしりと重い。これもあごがはずれそうになるほど大口開けて食べないと食べられません。そして卵焼きの味が、またなんとも優しい味なんです。

もう少しもっくる新城がうちの近くにあったら、週2〜3くらいで通っていそうです。

それからもう1つ。新城にある《山梨屋》さんの和菓子とマドレーヌ。実はこれも教えたくない逸品!…私だけの秘密にしておきたいけど、特別に教えちゃいます。

私も結構色々なお菓子屋さん・ケーキ屋さんのマドレーヌを食べましたが、どこのマドレーヌもいまいちだったんです。

パサパサしていたり、逆にネチっとしていたり、やけに重かったり、なんだか《当たり》にめぐり逢ったことがなかったのですが、新城市の《山梨屋》さんのマドレーヌはイケてます!私は超好きです。食べればわかります!

そして、ここの《どら焼き=強右衛門駆ける》も美味しい!…あんこと皮のハーモニーが絶妙。で、今日は《桜餅》《柏餅》《花見団子》《イチゴ大福》も買ってみたのですが、お餅が柔らかく、でもモチモチ感もあり、食感・喉ごしが良く、もう至福の味わいです。1個が不思議なくらい『あれ?』と思っているうちになくなってしまうような感覚で、本当ペロリと食べてしまいます。そしていくつでも食べられます。

こちらもとにかく写真は載せません。別に特別小さいとか大きいとかってサイズの問題は全くありませんし、見た目も一般的ですが、味や柔らかさが確実に違います!

で、そんなスイーツの幸せを味わい、午後からは《ゆのゆ》=豊橋市飯村町にあるスーパー銭湯に行ってぬくぬく・まったり・ゆったり・のんびりしてきました。はぁ〜マジ幸せ〜。身体も楽になったわぁ。

忙しい毎日に追われて、自分のことは後回しにした生活が続いていたけれど、今日は一切忘れてほわっとした1日を過ごすことができました。たまにはそういう日を作るのも大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました