新城でのお買い物

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。

昨日、《道の駅 もっくる新城》へ《卵かけご飯モーニング》を食べに行ったと書きましたが、いつもご飯を食べてから店内を回っていろんなものを買ってきます。

特に新鮮な《地場野菜》がたくさん置いてありますしね。昨日はドデカい《レタス》を買ってきました。↓↓↓

テレビのリモコンを横に置いてみましたので、大きさがよくわかると思います。こりゃあ食べ応えがありそうな大きなレタスです。なのに税込140円と安い!お買い得ぅ〜。

その他、もっくるのパン屋さんで必ず買うものが(前にも書きましたが)バーガーです。実はこちらもドデカいんですよねぇ。↓↓↓

《ジャンボチキンカツ・バーガー》と、昨日は《チキンカツおにぎり》も買ってみました。このチキンカツの大きさもさることながら、実はバーガーのバンズ(パン)がもちもちしていてめちゃくちゃ美味しいんです!

あと、サンドイッチもデカい、美味い、映えるんです。…今日のアイキャッチの写真です。昨日は、いつもの《厚焼き卵サンド》の他に《バジルチキンサンド》も買ってきました。ホント、大きくてしっかり食べ応えがあります。…あごがはずれるくらい大口開けて食べないと食べられませんよ。

もっくるでお買い物をしてからの帰り道に《山梨屋》さんという和菓子屋さんがありまして、いつもそこに寄るのも楽しみなんです。

私のいち推しは《マドレーヌ》です。…あれ、山梨屋さんって《和菓子屋》なんだよね?なのにマドレーヌ?なんですけどね。

↑↑↑そう、これ。オーブンで軽く温めると、表面がちょっとカリッとして、中はしっとりして、焼きたてみたいな感じになって一層美味しくなります。私は朝ご飯の時にトースト代わりにミルクたっぷりのカフェオレと一緒に食べるのが楽しみ。たくさん買ってきて《冷凍》しておき、食べる前に自然解凍してからオーブンでちょっと焼きます。

昨日は、他にも《珈琲わらび餅》を買ってみました。季節ごとにいろんな和菓子が並ぶので、それもワクワクします。この前は《桜餅》や《花見団子》《柏餅》も買いました。

コーヒーフレッシュをかけて食べます。コーヒーゼリーとはまたちょっと違って、もちもち、ぷるんぷるんで美味しかったです。↓↓↓

他にも《栗きんとん》を葛で覆った、(大垣名物の)水まんじゅうに似たモノもありました。↓↓↓

さあ、(休み明け)今日からまた1週間頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました