KADODE OOIGAWA グルメ編

スタッフブログ

おはようございます、ペット葬儀・火葬・供養は《ペットメモリアルRinne》にお任せください!…とPRから入る専務の浅香です。実は私の役職はとりあえず《専務》ってことになってるんですよ。『なんにもせんむ』とダジャレを言うのは辞めて!と、代表取締役社長の大嶽安奈(娘)からきつく言われていますが。

さて、昨日の続きと言いますか、先日行った《KADODE OOIGAWA》のグルメスポットのことを今日は書きます。

静岡県島田市にある《KADODE OOIGAWA(カドデ オオイガワ)》は、大井川鐵道の《門出駅》と直結していて、JAおおいがわ・島田市・大井川鐵道がプロデュースしている商業施設です。

産直マルシェ、地元直送の鮮魚・精肉、静岡茶などがお値打ちに買えたり、キッズパークやドッグランがあったり、大井川流域の観光案内をしていたり、地元農家の食材を使ったレストランもあります。

機関車

そうそう、大井川鐵道では今も(限定で)SLが走っていますが、2007年まで走っていた《C-11 312 機関車》の復元展示もあります。↑↑↑

今日は、私が食べてみたグルメを紹介します。

お茶漬け屋さん

まず、静岡県の海と山の幸を使ったオリジナル茶漬けのお店。

朝茶漬けです

たっぷりの鰹節がのった朝茶漬けです。お出汁か緑茶か、どっちをかけるか選べます。さらさらいけちゃいます。

麺屋 燕

次は地元島田市の名店のラーメン屋さん。

かつお本節中華そば(右)と半チャーハン(左)

今回は鰹節ベースのスープにしてみました。他にも旨味鶏のネギ塩ラーメンや芳醇醤油ラーメンなどもあります。背脂たっぷりなので、あっさりスープなんですがコクがあるって感じで美味しかったです。チャーハンもパラパラでパクパクいけました。

門出ソフト=ソフトクリーム屋さん

しめのデザートはソフトクリーム。

期間限定のホワイトデーソフト
お茶の濃さが選べます

色々種類があったので迷いましたが、《期間限定》に弱い私は《ホワイトデーソフト》と…と、ってことはまだあるんかい!はい、オススメの《門出ソフト=緑茶味》を購入。

ホワイトデーソフト(左)と門出ソフト・濃い味(右)

門出ソフトは緑茶の濃さを3種類から選べます。今回はもちろん1番濃い《特濃》にしました。抹茶=緑茶風味がしっかりしていてかなり美味しかったです。ホワイトデーソフトはそれなり。

あと、今日のアイキャッチの写真は《緑茶水道》で、蛇口から緑茶が出ます。…蛇口からオレンジジュースってのも聞いたことがありますが、ここでは緑茶です(有料)。

他にも箱に入ったお茶の自動販売機がありました。これおもしろい!↓↓↓

タバコならぬ《ちゃばこ》

最後に駐車場へ戻ろうとしたら、めちゃくちゃイイにおいが。…ベーカリーショップもあり、パンのイイにおいに包まれて店内でゆっくりイートインもできます。

ベーカリー《トラスパレンテ ラルーチェ》

いかがですか?行きたくなりました?

他にもスムージーのお店や、緑茶バーガー&クラフトビールのお店や、静岡名物《しぞ〜かおでん》が食べられるお弁当・お惣菜の天神屋もあります。

そして、毎週木曜日はお得イベントもやってます。お隣静岡県へちょっとドライブがてらお出かけしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました