《ど祭り》に来ています

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。

今、名古屋にいます。

《第25回 にっぽんど真ん中祭り》を見に来ています。

名古屋市内15会場で開催しています、日本最大級の踊りの祭典!

で、今日私たち夫婦は《大須観音会場》《オアシス21会場》《久屋大通公園会場》へ行ってみました。今は久屋大通公園会場メインステージを見ながらエンゼル広場の《ぐるめぱーく》で全国のご当地グルメを堪能しております。

↑↑↑これ、宮城県石巻市の《焼き雲丹》と《焼きホタテ》です。主人がビールと一緒にほおばってます。

しかし暑いです!

とりあえず今日はまずど真ん中祭りの序章だけお届けします。

↑↑↑大須観音会場にも行きました(=大須観音前の境内で踊ってました)。

あちこちで活気があってイイですねぇ。

私は元々ダンス(フィットネス)インストラクターですから、見ていると一緒に踊りたくなっちゃいます。

この活気はまた後日詳しく書きますね。

では、名古屋久屋大通公園会場、ど祭り現地からのリポートでした。…現場からは以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました