2月の反省

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。今朝、すばる(うちの柴犬)の散歩の時に《うぐいす》の鳴き声を聞きました。…春がそこまで来ています。

さて、今月の反省ブログを書きます。もう月末です!早い。

今月は38件のご葬儀をさせていただきました、あらためまして、最愛のペットちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。

2月は寒暖の差があり、なかなか厳しい1ヶ月でした。『なんか今日は割と日差しが暖か〜い』なんて思っていると、次の日には急に風が強くて『うわ〜今日は昨日とうって変わってめちゃくちゃ風が冷たいじゃん。もうド寒い!』ってことになったり。

そうそう、Rinneの火葬車は屋外に設置してあります。そこで火葬後にまず私たちが収骨の準備をするのですが、風が強い日は結構大変です。Rinneは海風がもろに当たる位置にありまして。火葬炉は熱いけど、外はド寒いというギャップ。

でも、ここへきて少しずつ暖かくなりうぐいすまで鳴き始めました。あちこちで梅の花もよく咲いていますし、静岡の河津桜も満開ですね。

うちの玄関も、すでに《春》らしくなっています。…今日のアイキャッチの写真です。

タペストリーも変えてあります。↑↑↑

少しでも春を感じたいので、家のいたるところにいろんな春の飾りつけをしてあります。

私は昔から《お雛様》が大好きで、お雛様の飾りを見るとウキウキしてきます。

何でだろう?と考えてみましたが、おそらく《赤いもうせん》のせいなのかも。お雛様といえば、必ずあの鮮やかな(真っ赤な)もうせんがつきものですよね。きっとそれを見ると嬉しくなってくるんでしょう。…でもそれって、スペインの《闘牛》と同じってこと?赤い布を見ると興奮して突っ走って行くってやつですか?

まあ、なんにせよ、もう3月になります。来月は《合同慰霊祭》を開催します。さあ、その準備をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました