歯石取りイベント

スタッフブログ

おはようございます☺️ペットメモリアルRinne服部です🐶🍀

最初に、本日は歯石取りについてお話しさせていただきますが、施術中の写真も掲載しているので、苦手な方は閲覧をお控えください🙇‍♀️⚠️

先日、静岡県浜松市にお店を持つ、BESTIES(ベスティーズ)の増井先生が出張でワンちゃんの歯石取りにきてくださいました✨🦷

なんと、増井先生の歯石取りは麻酔を使用しないんです😭‼️

通常、犬の歯石取りは病院で麻酔をかけて行うことがほとんどですが、麻酔をかけることはワンちゃんの体にとってかなりの負担です。

特に高齢、持病持ち、短頭種のワンちゃんは麻酔のリスクがすごく高いので危険が伴います。

一生の中で麻酔をかけることは極力避けたいものですよね。

かといって、普段の元気な様子を見ていると無麻酔で大人しくお口を触られたり、さらに歯石を取るとなると、うちの子は難しいかなっと思われる方がほとんどだと思います。

我が家の愛犬のだんても生まれて初めての歯石取りを体験しました🐶🦷

だんてはとても臆病で人見知りがすごいので、先生に噛み付いてしまうんじゃないか、嫌がって暴れちゃって歯石取りどころではなくなるのではないかと心配していましたが、

増井先生の保定の仕方、処置の仕方、とてもお上手で、暴れることも嫌がることもなく15分ほどで奥歯4本の施術が終わりました😮‼️

早い、早業です🫢

奥歯にご注目ください‼️黄ばんで、びっちり歯石があった歯がこんなにも白くなりました😭✨

1番奥の歯はほとんど見たことがなかったのでこんなに歯石が溜まってるとは知らず、驚きました、、😢

そりゃお口も臭っちゃうよね😭💦

今回は初めてということもあり、お試し枠で施術していただきました😌✨

まだまだ黄ばんでいる歯があるので次回はフルで磨いていただこうと思っています🤭✨

施術中のだんて

専務の愛犬、すばるくんも歯石とり初体験だったそうです☺️とってもお利口さんだったようです🐶✨えらい‼️

お口のトラブルは口臭や歯周病だけではなく、悪化してしまうと心臓疾患や糖尿病の原因になると言われています。

増井先生も早期発見、早めの治療が大切とおっしゃっていました😌

ワンちゃんの口臭が気になる方は一度BESTIES(ベスティーズ)さんの歯石取り、お試しください🦷🤭🐶✨

院名:BESTIES(ベスティーズ)

住所:静岡県浜松市東区小池町2260−1

営業時間:完全予約制

電話番号:080-8875-1848

ホームページ:besties.jp

Instagram:@besties_pet_oral_care

コメント

タイトルとURLをコピーしました