コンタクトの日

スタッフブログ

おはようございます☀️ペットメモリアルRinneの服部です☺️

本日、9月10日はコンタクトレンズの日なんだそうです😌👓

私は視力が悪いので毎日コンタクトレンズをつけています👀

小学5年生の視力検査でC判定がつき、眼鏡生活がスタートしました😂👓💦

中学生に上がり、体育の授業をしている時に眼鏡を外したら見えにくいし、かと言ってつけたまま運動したら落として壊してしまういけないので、コンタクトレンズにしました👁🔍

さて、本日は皆様の目がより良くなりますよう、簡単な目の体操を見つけてきました🔍❗️

テレビ東京の「なないろ日和!」で紹介された、視覚とメンタル機能を同時に鍛えることができるトレーニングなんだそうです‼️🫢

ぜひ、ご一緒にやってみてください👀‼️

①親指を目の高さに立てる。


②爪を見ながら顔を左にゆっくり振り、ゆっくり戻す。


③爪を見ながら顔を右にゆっくり振り、ゆっくり戻す。

④爪を見ながら顔をゆっくり上にあげる、ゆっくり戻す。


⑤爪を見ながら顔をゆっくり下にさげる、ゆっくり戻す。

①~⑤までの動作を左右上下3回ずつ、1日1回を目安にストレッチすることが推奨されています😊

目の筋肉は首と頭のつけ根の筋肉と繋がっているので、スマホなどで凝り固まった筋肉を、眼球を左右上下に動かすことでほぐすと良いそうです😌✨✨

なんと、肩こり解消にも効果があるそうです🥲‼️

私は普段からスマホ首になってしまっているので首の付け根から肩にかけて痛くなることが多いです😭💦

今日から毎晩、寝る前にストレッチしようと思います😚💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました