9月の反省

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香です。今日はここで一句。《涼風や 雲眺めつつ 犬散歩》=はい、凡人!…ええ、才能ナシですか?

この句はどういう状況を詠んだかというと、晩夏となり、朝夕、肌に涼気を感じる風が吹くようになりました。ふと見上げると空に浮かぶ雲も、真夏の積乱雲から、秋のうろこ雲やいわし雲のようなすじ雲に変わっていた。何気に毎日している犬散歩も暑さが和らぎ楽になったなぁ…というのを読んだつもんなんですけど。

誰か〜、これを《劇的添削》してくださ〜い。

さて、今月は40件のご葬儀をさせていただきました。あらためて、お悔やみを申し上げると共にご冥福をお祈りいたします。

今月はなんと遠方【丹羽郡大口町】にお住まいのご家族様のご利用もありました。本当にありがとうございました。

これを機に、名古屋や岐阜・三重、なんならアメリカからでもご予約をお受けいたしますよ。

そして、今月は《第4回 合同慰霊祭》を開催しました。いつものように豊橋のホテルシーパレスリゾートで行いました。39組=100名の方のご参加、誠にありがとうございました。次回は3月のお彼岸の頃を予定しておりますので、ぜひお時間を空けておいてくださいね。

今回のこの合同慰霊祭は朝日新聞と中日新聞の取材も入りました。

愛玩動物などという昔からの古い感覚ではなく、今は《家族の一員》としてとらえられているペットちゃんたち。大事に育て、大切に扱う、これは最期までご家族が願うことです。そんな想いが伝わるとイイなぁと思っています。

加えて、地元田原産の素晴らしい《レインボーマム》が全国にもっと広がって欲しいということもあり、慰霊祭で《花手水》として使わせていただきました。…今日のアイキャッチの写真です。きれいでしょう!

それから9月ということは、ペットメモリアルRinneがオープンした月でもあります。2021年にオープンして、今年で丸2年が経ちました。そしてもう1つ、Rinneがオープンした日は私の誕生日でもあるので、私は今年63歳になりました。…あっ、それはどうでもイイって?

佐野佳苗・大嶽安奈・浅香裕子

Rinneはまだまだ2歳の幼児ですから、見ていて危なっかしいわ!という感じかもしれません。至らぬところが多いと思いますが、代表の大嶽安奈を始め、私も、スタッフの佐野佳苗も、3人で一層精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました