大掃除

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母 浅香です。昨日は夕方近くから風がド強くなって寒かった〜。すばる(うちの柴犬)の夕方の散歩はあまりにも寒くて思わず駆け足になってしまいました。今朝もまだ少し風があったので体感的には結構寒かったです。

そういえば昨日、《アダモちゃん》が亡くなったってニュースが出てましたね。…『アダモちゃんってなに?』って言われそうですね。

昔テレビで《オレたちひょうきん族》っていうバラエティー(いわゆるお笑い)番組がありましてね、ビートたけしさんや明石家さんまさんが出てたんです。《タケチャンマン》とか《ブラックデビル》とか《知っとるけ》ってのが流行りました。…まさに『ひょうきん族って知っとるけ?』です。

で、そこに《島崎俊郎》さんってお笑い芸人さんが南国の黒人に扮して『アダモステ…ペイッ!』なんて言いながらやってたんです。その島崎俊郎さんが急性心不全で亡くなったそうです。68歳だったそうで、私もあと5年後には68歳です。気をつけなくっちゃ。

さて、今日のアイキャッチの写真ですが、『はあ?洗面台?なにこれ?』って感じですよね。これ、うちの洗面台です。洗面台のカタログではありません。

昨日のブログで書きましたが、私は水まわりが汚いのが許せないんですよ。水が飛び散っていたり、何かが無造作にごちゃごちゃ置いてあるのもイヤ、もちろん水アカで汚れていたりなんてのは言語道断!なのでいつもスッキリきれいにしてないとダメなんです。

1年365日、毎日気にしているので、年末にあえて《大掃除》っていうのはほぼしません。

が、昨日はやったんですよ《キッチン》を。

うちは2004年に建てたので、来年で築20年なんです。犬や猫がいるせいであちこち(…犬が噛んだり、猫が爪とぎしちゃったりと)傷んできてますし、キッチンも『そろそろリフォームしようかなぁ』なんて考えていたので、ちょっと《見て見ぬふり》をしてたところ、レンジ周りの油汚れが蓄積されてきてました。

オール電化なのでレンジ台はフラットで掃除しやすいんですけど、どうしても《焦げ》がしつこくこびりついて残ってしまってました。

が、昨日の新聞の折り込み広告に《カーマ》のチラシが入っていて《お手軽便利なお掃除グッズ》が載っていました。

それを見た瞬間、急にエンジンがかかって私の《お掃除好き》に拍車がかかっちゃったんですねぇ。早速カーマへ行って色々買ってきました。

で、レンジ周りの油汚れを見事にきれいにしました。では、ビフォーアフターの写真をご覧ください。↓↓↓

ビフォー
アフター

油汚れを拡大してみます。↓↓↓

ビフォー
アフター

あ〜きれいになって気持ちイイー!

極めつけは…↓↓↓

ビフォー
アフター

頑固な《焦げ》がとれました!…嬉しい〜♪

もう、これだからお掃除はやめられないんですよねぇ。めちゃくちゃ気持ちイイし、スッキリして満足度100%です!

今日の折り込みチラシにお掃除代行サービスが入っていて値段を見たらキッチンは18,150円(税込)って書いてありました。…私は《ウルトラクリーナー》880円と《コゲクレンジング》478円、合計1,493円(税込)で済みました。

今まで割とちょくちょくキッチンハイターで拭いていたのですが、レンジ台の奥まったところとか壁についた油汚れは見逃していたので、今回それが超きれいになって良かったです。

今日は日中暖かく穏やかな日になるそうです。皆様も簡単にシュカシュカしてピッカピカにしてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました