アミューズメントパークと温泉

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。今朝も冷えました!風も強くて寒いです。でも、すばる(うちの柴犬)は元気いっぱいで歩いていました。

今日は12月18日、そう、来週の日曜日はもうクリスマスです。そして再来週は2023年になります。あと2週間で今年が終わります。

今日のアイキャッチの写真は、2015年に行った《ユニバーサル・スタジオ・ジャパン》の入口のクリスマス・リースです。

昼間と夜とではかなり雰囲気が違います。

この時はいとこ家族と一緒に行きました。確か《ハリーポッター》のアトラクションができてすぐだったような…。

それにしても、USJとかTDL(東京ディズニーランド)とかTDS(東京ディズニーシー)とか、もうかなり前に行ったっきりなので、全く記憶にありません。…私、《夢》のない人間なのか、こういう場所好きじゃないんです。アトラクションに入るのに何時間も並んで待たされるっていうのがめちゃくちゃイヤ!

でも、子供が小さい時は連れて行きましたよ。…骨折して帰ってきましたけど。その話は以前のブログに書いたような気がします。

TDLは、Rinneの代表(大嶽安奈)が生まれた年(昭和58年=1983年)に開園したんです。来年は40周年ですねぇ。もう《おばちゃん》やん。あっ、いや、失礼!

しかし私も、アミューズメントパークに行って楽しむっていう年代からは、かなりかけ離れちゃったんだなぁ…と、つくづく感じますねぇ。

最近はもっぱら《温泉》ですもの。

まあ、若い人でも温泉好きな方はいらっしゃると思いますが、この歳になると、ゆ〜っくりお湯に浸かって、しみじみと温泉の《温熱》の恩恵を身体で感じる、これが《至福》なんですよねぇ。

でも、実は《矛盾》しているような話しがあるんです。

私も行きましたが、最近の温泉施設や温泉旅館には複数のお風呂を楽しめるところがあります。…例えば《滝見の湯》があったり、《洞窟の湯》があったり、《河原の湯》があったり、《薬湯》があったり、《炭酸風呂》《ジャグジー》《ぬる湯》などなど、いろんなお風呂に入れるってことです。

温泉旅館によっては《温泉のアミューズメントパーク》なんてコピーを使っているところもあるんですよ。

先日行った静岡県河津町(伊豆)の《天城荘》もお風呂がたくさんありました。他にも岐阜県奥飛騨にある《槍見館》とか、群馬県みなかみ町にある《湯めぐりテーマパーク龍洞》とかも、思考を凝らしたお風呂がたくさんありました。

もう私はそっちの方がイイや!

でも、最後にUSJのクリスマスツリーをアップしておきます。温泉だけでなくクリスマス気分にも浸ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました