豊橋市動物愛護センター

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。寒い時期は《猫》ちゃんが亡くなる件数が多いです。猫は寒さに弱いですから、どうか飼い主さんは十分配慮して温かくしてあげてくださいね。

さて、先日Rinneの社長の大嶽安奈が『クラウドファンディングに寄付してきた』と、振り込み受領書を見せてくれました。

弊社の掲示板にも貼ってあります

豊橋市では、現在ある《ほいっぷ=豊橋市保健所》の近くに《動物愛護センター》の建設を予定しています。そのためクラウドファンディングをして建設費用の寄付を募っています。

《殺処分》ゼロをめざして、保護犬・保護猫の収容施設を充実させ、それに加えて里親募集・譲渡会の実施をして、幸せになれる子たちを増やす試みをしようとしています、

私は今、愛知県動物愛護センターの《ミルクボランティア》をしています、

ミルクボランティア要員として登録がしてあるので、生後間もない子犬・子猫が保護された時は私のところに来て、私が《乳母》となり育てます。その後ドライフードが食べられるようになったり、トイレのしつけを覚えてからお返しします。

愛護センターにお返ししてからは《避妊・去勢手術》をし、その後里親さんを探す《譲渡会》を実施して、新しい《家族》として迎えてもらうようになります。

ビフォー この子たちが↓↓↓
アフター こうなりました

今までに犬も猫も、もう何匹も私の元を卒業しました。…風の噂ではとても幸せに暮らしているようです。ここに載せたビフォー・アフターの写真のように。

ビフォー この子たちが↓↓↓
アフター こんな感じになりました

また、ペットメモリアルRinneでは、寄付品バザー・フリーマーケットなどで得た売上金を《全額寄付》させていただいております。

寄付品バザー・フリーマーケット

この世に生まれてきた全てのペットちゃんたちが幸せに生きていけますように。『小さなことからコツコツと!』(=西川きよしさん風に)と、地道に協力していこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました