全日本ぎょうざ祭り2024

スタッフブログ

こんにちは、来たる3月10日(日)午前10時から豊橋市にあるホテルシーパレスリゾートにおいて《春の合同慰霊祭》を開催するペットメモリアルRinneの浅香です。本日が参加申し込みの最終締め切りとなりますので、どうぞ今すぐ 0532-25-2204 までお申し込みください。

さて、昨日私はお休みをもらって出かけました。

どこへ行ったかというと、長久手市にある愛・地球博の跡地、モリコロパークで開催された《全日本ぎょうざ祭り2024》へ行ってきました。2月23日・24日・25日で行われました。

愛・地球博記念公園=モリコロパーク

23日はあいにくの雨で、昨日24日は晴れました。そして今日もやっているのですが、やはり雨。なかなかこの冷たい雨の中では寒くてイヤになっちゃうと思います。

このぎょうざ祭り、毎年やっているので、以前から『一回行ってみたい』と思っていました。

が、毎年新聞の記事になるので読むのですが、ぎょうざを買うのに長い行列ができるんですよねぇ。…今日のアイキャッチの写真を見るとわかります。

まあ、小さなテントのブース内で焼くのですから時間がかかるのはわかるのですが、それにしてもすごく待たされました。

どのお店も長い列ができてます

それに食べるところもテーブルや椅子は用意されていますが、皆さん一旦座ってしまうと、ぎょうざをおつまみにしてアルコールを飲みだすので、もうお尻に根が生えてなかなか動かないんです。そうすると場所も空いてなくて大変でした。

うちも、席は確保したものの誰か座ってないと取られてしまうので、主人が買いに行きました。が、なかなか帰って来ないので、私は寒くなってきてうんざり。やっと買って戻ってきたら今度は私が買いに行くという具合で、なんだかチグハグで楽しくなかったです。

出店数は33店と結構ありましたが、もうどこも列ができて安易には買えません。人気のあるお店では30〜60分待ちです。ありえない!

牛タンぎょうざ

主人が必死になって色んな、割と珍しいぎょうざを買い込んできました。

味噌ダレぎょうざ(左)とにんにく極増ぎょうざ(右)

昨日は日差しはあったものの気温が低く寒かったので、焼きたてぎょうざもすぐに冷めちゃいました。

奥左がぎょうざソーセージでその右横が手羽先ぎょうざ、手前が近江牛ぎょうざ

なんだかんだ言いながらも結構食べました。

リニモ初体験

そうそう、私、愛・地球博には行かなかったので、今回《リニモ》に初めて乗りました。そしてモリコロパークにも初めて行きました。

ジブリパークとしてオープンした時、主人がチケットの抽選に当たりゲットできたのですが、私はジブリの映画は《となりのトトロ》と《千と千尋の神隠し》しか見たことがなく、全く興味がなかったので行きませんでした。

ジブリパーク内

昨日はなんとな〜くそれっぽいものを見ましたが、やっぱり興味もないし、よく知らないのでワクワク感もゼロ。…アニメ好きな主人は見に行きたそうでしたので『ひとりで行ってくれば』と言うと意地になって『別にいい!』とふてくされていました。

さあ、これから《桜》のシーズンになります。いろんなところへ出かけませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました