七夕と保護子猫

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。今年も《せみ》が鳴き始めました。

今日は《七夕》です。織姫と彦星が1年に1回デートできる日。ロマンティック⭐︎…なぁ〜んて言ってる人はまだ若い!おそらくRinneのスタッフの佐野くらい純情で純粋で素直な人でしょう。

もう還暦過ぎたおばちゃんは、『そんなねぇ、1年に1回しか会えんなんて無理無理!すぐ破綻するわ』と夢も希望もないことを言います。

郷ひろみさんの歌のように『会えない時間が、愛育てるのさ、目をつむれば君がいる』なんてねぇ、そんな甘いもんじゃないよ、現実は厳しいって。遠距離恋愛なんか最初はイイかもしれないけど、まあダメになるパターンが多いやね。…と、もう世も末なことを言ってます。

最近の社会事情で問題になっているのは《少子化》。そして《婚姻》の減少。これは日本だけでなく、中国ではさらに深刻な問題になっています。

わかります!結婚なんてイイことないもん。特に《男尊女卑》の傾向がまだ根強く残っている日本は女性が不利な立場に置かれることが多いもの。

七夕で織姫と彦摩呂がグルメして『美味しい〜!これはまさにそうめんの天の川や〜』なんて言ってる場合じゃないですよ。…って、なんで彦摩呂やねん!彦星やろ。

まあでも、みんな仲良く平和に生活を送ることは大事!ヘンな事件に巻き込まれたりしないように。

それはさておき、昨日の夜、うちでまた《保護猫》をお預かりすることになりました。

Rinneの代表 大嶽安奈のお友達のNちゃんが職場で見つけて保護した子猫です。見た目子猫ですが、おそらくもう生後2ヶ月は経っていると思われます。

体重は690gありましたし、歯もしっかりしています。ご飯も自分で食べられます。

ただ、風邪をひいているようですし、目ヤニも出てますし、若干衰弱しているようなので要観察・要注意です。

Nちゃんが動物病院へ連れてってくれたので、今日からそこでもらってきた薬を飲ませて、元気になるようにしっかりご飯も食べさせ、しばらく私がお預かりします。

そうそう、それでゆくゆくはこの子の《里親さん》を募集いたします。

生後2ヶ月くらいの《男の子》です。基本的にもう自分でご飯も食べられます。

今はちょっと風邪をひいて目ヤニが出る炎症を起こしていますが、それはこれから私が薬を飲ませて点眼薬で治します。

この子を幸せにしてくださる方は、ぜひペットメモリアルRinneまでご連絡ください。電話は0532-25-2204です。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました