通天閣

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

今朝の新聞に大阪の【通天閣】に新しいアトラクションができたという記事が載っていました。今日のアイキャッチの写真です。

新たなアトラクションは滑り台で《タワースライダー》というそうです。天井部分が透明なチューブ状で、全長60m、高低差26.5m。エレベーター塔の外周を一回転半し、外の景色を堪能しながら約10秒で一気に滑り降りるそうです。…行ってみたい!

私はちょくちょく大阪へ遊びに行くので、【なんば】周辺はなんとかわかります。通天閣のある【新世界】には《八重勝》という有名な串かつ屋さんがありますのでよく行きます。

他にも《スパワールド 世界の大温泉》という大阪らしい温浴施設(スーパー銭湯)もあります。世界の大温泉というだけあって、お風呂の作りとういか雰囲気がすごいです!

ヨーロッパゾーンとアジアゾーンがあり、私が行った時はヨーロッパゾーンが女湯になっていて、ギリシャ、アトランティス、青の洞窟、スペイン、地中海などなど、工夫を凝らしたお風呂になっていました。今度またアジアゾーンも入ってみたいです。

他にも1年中使える温水プールまであり、ちょっとしたリゾート気分で楽しめます。しかし、なかなかあの施設を運営していくのは大変じゃないかと思います。ホテルも含めて何階か建ての大きな施設ですから。

で、そのスパワールドの近くに通天閣があります。東京タワーや名古屋テレビ塔と比べると低いですが、存在感はしっかりあります。《ビリケンさん》も有名ですし、大阪といえば通天閣かグリコの看板の戎橋が出てきますものね。

今回新しく滑り台ができたとのことですが、すでに特別屋外展望台《展望パラダイス》と、跳ね出し展望台《TIP THE TSUTENKAKU》というのもあります。

↑↑↑これが特別屋外展望台の展望パラダイスです。屋外に出られるようになっていて、外の空気が吸えます。ここの端っこから下を見ると結構『おお〜!』って感じです。

そしてこっちが跳ね出し展望台。↑↑↑ 先ほどの屋外展望台からさらに外に突き出した通路があり、足元はガラス張りなので、高い所が苦手な方はちょっとビビります。この写真のように、上から記念撮影できます。

通天閣って結構色々楽しめるんですよ。黄金の展望台があったり、夜になるとミラーボールが煌めきディスコのようになる展望台があったり、日本庭園のようなフロアーがあったり、グリコのお店があったり。

こんな写真も撮れます。↑↑↑

プリッツの隣はポッキーでしょ。

さあ、GWが終わり少し観光客も減ったかな?それを狙ってそろそろ私は遊びに行こうかなと思っています。行ってきましたら、またブログに載せますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました